SSブログ

今頃大掃除(^^; [季節の日記]

こんにちは。

 昨日からやっと大掃除を始めました(笑)。天気のいい日にからりと戸を開けてやりたかったので、今になってしまいました。冬場は戸を開け放しておいても虫が入ってこないのでうれしいです。寒いですけどね(^^;

 もともと、今回初めて買ったタブレットを繋ぐために、パソコンのまわりを片付け始めたのが始まり。片付いたものをクローゼットにしまおうとしたら、そちらもまたごちゃごちゃしていたので、結局部屋の中のよけいなものを全部取っ払ってしまえと大掃除になってしまったというわけです。

 いやはや、すっかり筋肉痛(T_T)

 腰は痛いし足も痛い。これで明日になってけろりと治り、明後日あたりにぶり返すんじゃなかろーかと不安です(笑)

 本棚も片付けて、縦だの横だのに入っていた本をきれいに並べ、あいたところにバービー人形を飾りました。一年ほど前、息子のつきあいで行ったおもちゃ屋さんで見かけ、バービーらしからぬかわいらしい顔立ちに心惹かれるものがありまして、2回目に行ったときに買ってしまいました。あ、でもね、他のバービーがかわいくないって言うんじゃありませんよ。私が買った人形の顔立ちが、たまたま私の好みに合ったと言うことですね。あとで写真でも撮ったら載せる予定でいます。この歳になって着せ替え遊びをするわけでなし、そもそもそのバービーの着ている服は昔のコカコーラのポスターに描かれていたドレスの復刻版と言うことで、帽子も頭に縫いつけてあるし、着せ替え向きではないようです。本棚の一部に飾ったのですが、背が高くておさまりきらず、本を椅子にして座らせました(^^)

 それにしてもあちこち痛いなあ・・・。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。