SSブログ

タブレット [好きなもの]

こんにちは。

 先週タブレットを買いました。FAVOのコミックパックという、タブレット本体の他にちょっとしたイラストを描いたりするのに便利なソフトがついてくるものです。その分コードレスマウスはついてないのですが、あとでほしくなったら買える程度の値段なので、まずはいろんなソフトがついてるほうがいいということで(笑)

 なんでタブレットを買ったか、まあなんてことはございません。マウスで何か書くのって大変なので、ペンならちょっとは違うかな、程度。絵は苦手ですが、ちょっとしたイラストなんかも描いてみたいなあなどと思っています。先週買ったのですが、パソコンのまわりにタブレットを置く場所を確保するために片付けたら、片付けた物をどこに置くかでクローゼットの中を整理する羽目になり、クローゼットの中を片付けようと開けたら、以前途中まで片付けた物がゴチャッと置いてあってそれも何とかしなければならなくなり、結局三連休のほとんどを部屋の片付けに費やすことになってしまいました。しかもこの部屋、パソコンとゲーム機を置いてあるだけの物置部屋なので、7年前の引っ越し当時の荷物まで出てきて、いやはや大掃除に(笑)。

 おかげで先週前半は筋肉痛に悩まされました。なので今週末こそは接続&インストと思っていたら、なんだかんだと忙しくて結局日曜日の夜になってしまいました。操作は慣れるまでけっこう大変ですが、なかなかおもしろいです。時間を見つけてちょこちょこと使い方を覚える予定(^^)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。