SSブログ

迷惑書込み撲滅(^^) [サイトのお知らせ]

こんにちは。

 迷惑書込みを撲滅すべく、いろいろCGIを調べていましたが、結局一番確実に、KENTWEB様のサポートから調べたスパム対策済み掲示板に切り替えました。と言っても今までの掲示板にスパム対策をしたものです。さすがに効果テキメンです。迷惑書込みがまず表面に出てくることはありません。スパム機能の誤作動を防ぐために、裏ではスパムログとして残しているのですが、いまのところきちんとスパムをより分けてくれています。最近はスパムログにもそんなに大量の書込みが見られなくなりました。スパムのたいていの目的は宣伝らしいので、書込みが表に出なければ意味がないですからね。このまま収束してくれるといいんですけどね・・・。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。