SSブログ

デジタルオーディオプレーヤーゲット! [好きなもの]

こんにちは。

 ずっとずっとずっとほしかったデジタルオーディオプレーヤーを買いました。先週の金曜日、届きました。もううれしくてうれしくて(^^)。

 息子がiPodを買って楽しんでいるのを見て、私もほしくなったというだけなんですが(^^;

 私が買ったのは「iriver U10」という、カラーディスプレイ付きのです。
http://www.iriver.co.jp/product/?U10
 ↑これです。

 公式サイトの画像では、専用クレードルを装着してあるので、パッと見たところ、テレビっぽいイメージですね。外すとディスプレイだけにしか見えませんが、まったくその通りです(笑)。

 1.フラッシュメモリ2G
 2.カラーディスプレイ付き
 3.音楽配信サービスの保護付きWMAをそのまま再生出来ること
 4.価格は2万円以下

 これが、私がデジタルオーディオプレーヤーを捜していたときの条件でした。なんせ息子の買ったiPod nanoは、1.5インチのカラーディスプレイつき、フラッシュメモリ2G、なかなかのものです。でも音楽ファイルの対応が、AACとMP3だけなので、保護付きWMAを購入することが多い私にはちょっと物足りないし、変換は面倒くさい。この時点で動画再生は視野に入れていなかったので、寸前まで別なメーカーの製品でほぼ決まりだったのですが、U10の2.2インチのディスプレイがなかなかきれいそうだったことと、検討していたメーカーの製品は2万円より高く、お店のポイントを使ってやっと2万円を切るというところだったので、U10に決めました。

その時検討していた製品はこちら
http://www.cowonjapan.com/
 ↑のページの「iAUDIO U3」です。2Gはブラックのみ。

 こちらも価格以外は私の希望をすべて満たして、さらに音がものすごくいいらしいです。

 どちらもいろんなサイトを見てみましたが、評判は上々。「iAUDIO U3」は小さくて軽く、携帯性も抜群です。

 近くの某量販店で両方の現物を見ていろいろ検討したのですが、途中から「きれいなカラーディスプレイで動画も見たいな」と思うようになりました。好きなゲームのオープニングムービーなどをいつでも見られたらうれしいので、そちらを視野にいれると、「iAUDIO U3」のディスプレイは1.2インチなのでいささか小さいかもと思い始め、さらに両方の価格差が後押しをする形でU10に決定。

 今は、イースや英伝のサントラを入れて、さらにオープニングムービーをU10用に作って入れて楽しんでいます。アニメ絵なら小さくてもきれいに再生してくれますが、普通の映画などはどうなるものか何とも言えませんね。一度くらいは試してみたいものなんですが、なかなかいいものが見つかりません。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。