SSブログ

今時のトウモロコシ事情(^^; [季節の日記]

こんにちは。

 夕食の献立を求めてスーパーに出掛けたところ、「白いトウモロコシ」が売ってました。
corn.jpg

 少し前からたまに店頭で見かけてはいたものの、どうにも触手が動かずスルーしてきたのですが、なんとな~く手を出してみようと思い立ち、スタンダードな黄色いトウモロコシとそれぞれ2本ずつ購入。写真は茹でる前、鍋に入れて台所の床において撮ったものです。

 昔はトウモロコシとは黄色いものと相場が決まっていましたが、一時期「ピーターコーン」と呼ばれる黄色白まだらのが流行りました。あれは甘くておいしかった(^^)。その後徐々にピーターコーンが姿を消し、また黄色いトウモロコシが戻ってきたなあと思っていたら、今度は真っ白ですかい(笑)。

  写真を撮ったあと茹でて息子に食べさせ、感想を聞いたところ「普通」だったそうな(笑)。

 ちなみにこの日の夕食は牛肉と野菜の炒めたのと、冷や奴でした♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。