SSブログ

こたつなし記録更新中w [季節の日記]

 こんにちは。

 私の住む福島県は、東北地方の中では最南端です。とは言っても別に南国でも何でもありませんので、寒いです(^^;

 我が家のこたつは、例年7月上旬までは出ています。その後一時的にしまわれますが、10月の10日前後にはまた出現します。

 ところがっ!!
 今年はまだこたつくんの出番がありません。ま、出るしまうと言っても普通の電気ごたつなので、夏はテーブルとして活躍してくれるわけですがww

 おまけにこたつ自体が壊れているので、ホットカーペットを下に敷いて使ってるんですけどねw

 では何をもって出るしまうなのかと言いますと、こたつ布団をかけるかかけないか、違いはそれだけですw

 だいたい10月も10日を過ぎるとけっこう寒くなり、私が耐えきれずにこたつ布団を引っ張り出し、帰ってきたダンナがそれを見てため息をつくというのが毎年のパターン。奴にとってはまだまだ暑い時期らしいですw

 今年は暑くなったり寒くなったりと、変な天気が続いているせいか、あんまり寒いと感じません。普段着ている服も、さすがに裾の短いジーンズは履かなくなりましたが、長袖のTシャツに薄手のカーディガンでも充分行ける。

 やっぱり今年の天気はおかしいんですかねぇ。何か毎年そんなことを言ってる気がしますが、さすがにウグイスとヒグラシをおなじ日に聞いて、薄気味の悪い思いをしたのが、今年の7月の話。

 さてもう10月もそろそろ終わりに近づいてきました。30日が誕生日なので、それを過ぎればもう11月が目の前。毎年自分の誕生日が近づくと、「ああもう冬だなあ」と思うんですが、今年、我が家のこたつはいつ出るんでしょうかねw
コメント(2) 

コメント 2

ジュンヤ

30日誕生日なんですか?!
おっ…同じですよ(爆笑) 自分も10/30です。

びっくりした・・・・。

改めまして、こちらでははじめましてなのですが、イキナリの衝撃に思わずそんなご挨拶からになってしまいました;;

自分が住んでいる愛媛では、今日も扇風機が活躍してます。。
大好きな秋の季節が毎年毎年短くなっていっているのが寂しいです。
by ジュンヤ (2008-10-23 23:14) 

さっちゃん@管理人

いらっしゃいませ~・・・同じ誕生日ですか!?
おおー、すごい!びっくりですよわたしもww

間に何年間の月日が流れているのかについては、言及しないでくださいww

むぅ、まだ扇風機ですか。こちらはこたつを出すタイミングを計って計って結局まだ出せずにいますw
秋という季節は私も好きですが、こちらでは冬の来るのが早いので、楽しめる時期は短いですね(--;
by さっちゃん@管理人 (2008-10-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。