SSブログ

あさきゆめみしアニメ化中止だったっけw [好きな本]

 そういえば、書こうと思ってて忘れてたなあ・・・

 「あさきゆめみし」と言えば、多分知らない人はあんまりいないと思われる、大和和紀さんの書かれた源氏物語まんが版。源氏物語を理解する上で、実に優れた作品だとの呼び声も高いこのまんががアニメ化されるという話を聞いて、雑誌連載時から読んでいた管理人としては実にうれしい話の反面、アニメであの世界が表現できるのかという不安も感じていたわけなんですが、どうやらその話は企画変更になったようですね。
 アニメ化決定の時も中止の時も、賛否両論だったようですが、監督さんが「源氏物語をちゃんと描きたい」からオリジナルにするといういい方には、いささか「カチーン」と来るものがww

「あさきゆめみし」がきちんとしていないとも受け取れますがな(^^;

 ま、そんな意図はないと思いますけどね。どうやら監督さん、自分の手で新しく一から作ってみたいと考えたらしい。それはいいことだw

 昨今のテレビドラマなんてみーんなマンガ原作ものばかりだしね。オリジナルの物語があるわけだから、それを誰かが漫画化したものを作りかえるのではなく、自分でちゃんと作りたいってことなら、がんばってくださいな、ですね(^^)

 でもねぇ・・・平安時代の貴族の生活なんて、どうやってアニメで表現するのかね。どんなのが出来てもビミョーな雰囲気になりそう(--;

 でも、どのみちうちのほうでは放映予定はないだろうなw

 本のほうは今でも刊行されています。ちとお高いけどww

 上は文庫版のセット。それでもけっこうなお値段(^^;
 下は完全版と銘打って今年刊行されたもの。全部で10巻まであります。

あさきゆめみし 美麗ケース入り 全7巻文庫セット

あさきゆめみし 美麗ケース入り 全7巻文庫セット

  • 作者: 大和 和紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/08/01
  • メディア: 文庫



あさきゆめみし 1 完全版 (KCデラックス)

あさきゆめみし 1 完全版 (KCデラックス)

  • 作者: 大和 和紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/04/25
  • メディア: コミック



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。