SSブログ

じんごーべーじんごーべー♪ [季節の日記]

 こんにちは。

 時は12月。

 クリスマスの月でございます。

 というわけで、ツリーなぞ飾ってみましたww

 最近では10月あたりから「もうすぐクリスマス♪ケーキの予約はお早めに」なんてぇ情緒もへったくれもない宣伝が目立っておりますが、やはりツリーだサンタだケーキだという話は、12月になってから始めてほしいもんだと思いますね(--;

 昔は地元の商店街でも、クリスマスセールなんて派手にやっていたもんですが、街の中心部にあるデパートがなくなってからは、どんなセールをやっても今ひとつぱっとせず。

 なんせ、街の中心部に人が歩いていない(--;

 ここは田舎なので、ごちゃごちゃして車が通るにも停めるにも気を使う中心部より、郊外にタダの駐車場をドドーンと備えた大型店舗に人が集まります。そこもお店ですから、当然クリスマスセールはやってるんですが、車で来れば、そのお店に入って買物を済ませて、あとはまた車に乗って帰るだけ。

 町の中を歩きながら、イルミネーションを眺めて、お店に入ってウィンドウショッピング、そんなクリスマスの賑わいは、もう見ることが出来ません。

 時代の流れとは言え、やはり寂しいものです(--;
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。