SSブログ

どうやら考えてはいるらしい [エコライフ]

 こんにちは。

 今では昨日、クルマやさんに行ってきました。最終的な見積もりをもらって、ダンナに確認を取って(借金の名義はダンナになるのでw)注文の予定。

 さてww

 前の記事で、補助金申請については「自分でやってね」だったよと言うお話を書いたのですが、今日行ったときにあらためてその辺を聞いてみたら、

「必要書類を用意していただければこちらで申請します」

 と、対応が変わってましたww もちろん申請代行の手数料は払うわけですが、そんなに高額じゃないし、それで全部やってくれて、お金だけはいるのならばそれが一番ww

 ここの管理人の乗っているクルマはスターレットと言いまして、多分買って間もなくヴィッツやプラッツに取って代わられた車種だと思います(^^;

 今ではプラッツも消え失せ、ヴィッツが3ドアと5ドアで生き残っていますが、購入予定のクルマはそのヴィッツ。

 12年超ですから、次回の車検を受ければ13年超のクルマとなり、買い換えの際の補助金が10万円から25万円に上がります。でもそれまで待っているうちに補助金制度が「売り切れご容赦、閉店です」となってしまう可能性もあり、そもそも車検代やら冬タイヤ代やらで、15万円くらいは出て行ってしまいますので、今買っても同じこと。

 いや、今買った方が確実に補助金が入るのだから、かえってお得かも(^^;

 プリウスがあまりにも好調故に同じトヨタでも他の車種がおされ気味らしく、ぜひご検討をと念を押され、値引きまで増やしてもらえましたw

 まあ買うのはもう決めてますけどね。

 今日は、何とキーを使って鍵穴に差し込んで開けようとしたのに、助手席がどうしても開かないという事態にww

 ひどいときは運転席さえ一度ひねっただけでは開かないこともあり、激ヤバとなりつつあります(^^;

 やっぱリミットは来月あたりのようですw

 ま、すでにノーマルタイヤはよれよれでホイルごと処分しちゃったし、未だにスタッドレスで走ってるもんね(^^;ゞ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。