SSブログ

最近の動向 [バルダーズゲート]

 こんにちは

 ゴールデンウィークには忙しくて、ろくにDDOにイン出来なかった管理人です。とは言え、ちょこちょこと細切れで入ってはいたのですが、パーティーで活動出来るほど長い時間はなかなか取れず、おかげでまたしてもレイドを逃しまくりです(^^;

 休みが明けてからはチマチマ入ったりもしていまして、別アカを作って手持ちのキャラを全員ソロギルドに入れたり、その別アカのキャラを動かしてそれなりのレベルまで上げるべく水面下で動いていますw

 しかし今回のお題は、実はDDOではなくBGのお話ww

 少し前にこっそりと再開して、デューラッグの塔の地下5階の攻略中だったりしています(^^;

 PCの調子がよくなかったのでずっと中断していたのですが、いろいろいじってもそんなに調子がよくならなかったので、見切り発車に決定w

 どんな調子だったのかというと、ディスクを読み込んでくれなかったりして、ゲームが起動出来なかったので、CDドライブのドライバを更新したり、グラフィックカードのドライバを更新したり、なんてことをやってみましたが、多少立ち上がる確率が上がったかなという程度ww

 まあ、古いゲームですからねぇ(^^;

 案外、ドライバを更新すればするほど調子が悪くなっていったりしてww

 うちのへたれ攻略のトップには「発売から6年が過ぎて」などと書かれていますが、もう11年近くですからねぇww

 5年がかりで終わらない攻略ページって、果たして需要があるのかどうかはさっぱりですが、せっかく始めたことだからということで、もはや役に立つ立たないの問題ではなく、終わらせるために続けているようなものですw

 もちろん楽しんでますけど♪

 DDOの緊迫したクエスト攻略や、違う意味でいろいろと緊迫することの多い外人部隊での活動なども、楽しいと言えば楽しいですがww

 自分のペースでまったりのんびり遊ぶのもいいものです( ̄▽ ̄)ノ

 そんなわけで亀の歩みながらも進んではいるのですが、今回は少し昔を振り返りまして、プロローグと第一章の書式を統一し、一章については3つに分かれていた記事を一つにまとめました。今後も細切れ状態の記事をまとめつつ、出来るだけ書式を統一して見やすくしていきたいなと思っています。ま、画像も見にくかったりするのですが、それはまたおいおい差替えていくとして、デューラッグの塔も大詰め、あと少しで塔のラストボスにたどり着くところまで来ています。塔をクリアできれば、ウルゴス・ビアードでまた大仕事が一つ待っているので、それを片付けたらいよいよ最終章への突入。主人公達の行く手を阻み続けたあの男との対決が待っています。出来れば今月中にはクリアして、BG2に入りたいところなのですが、さてそううまくいくもんだか何だかww
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。