SSブログ

ソロギルド始動 [D&D]

 こんにちは

 今回はDDOのお話を♪

 先日ソロギルドに全員加入させたという話を書きましたが、厳密に言うと全員ではありません。動かす予定のない倉庫キャラは入ってないです。

 で、今動かす目処が立っているキャラを入れたギルドの一覧がこちら。

Uwabami_guild.jpg

 ケイリアをリーダーとして作ったまましばらく経つので、レイドなどでご一緒した方はギルド名をご存じかと思います。

 で、下から3番目の「Prriscilla(プリシラ)」が、先日のカラーリングムービーのモデルw

 一番下の「Thsarna(スサーナ)」が、別アカの倉庫予定レンジャーw

 こいつはJサバ時代、三つ目のフリーアカで倉庫にしていたキャラなので、はるばるアメリカに来てまで倉庫になる運命という気の毒なキャラです(^^;

 だからってこともないんですが、ソロでもそこそこ行けるので、ゴールデンウィーク中、なかなか時間がとれないときにちらっと入って、荒野クエをこなさせるのには重宝していました。新しいアカウントではまったく一からの出発なので、レベル3までの間にコルソスアイランドのエクスプローラ、レア、そしてなんとスレイヤーまでもコンプしてしまいましたw

 一応最低限のTPを購入してプレミアムアカウントにしていますが、今のところVIPにする予定はないので、XPが稼げるところには、面倒がらずに行くことにしていますw

 ただ、ゴールデンウィーク明けにハーバーで外人部隊の募集に乗っかり、エリ巡りをしていたらあっという間にレベル5に上がれるまでのXPがたまってしまったので、しばらくは4のままでセルリアンヒルを回る予定でいます(^^;ゞ

 ま、回復アイテムとか、低レベル用武器防具なんかは、元アカのほうからかなり援助はしていますけどねw

 ここの管理人が好きなタングルとかSTKとか、シャーンシンジケートあたりは全部有料なので、地道にTPを貯めて、買えそうなときに買う予定でいます。しかしさすがに人気のあるクエストは高いですなww

 せっかく別アカを作ったので、2PCで立ち上げるためにサブ機とNetbookにDDOを入れたのですが、Netbookのほうが立ち上げてしばらくすると異音が出るようになっていたので、今は修理に出ています。サブ機のほうはどうもグラフィックカードが限界らしく、けっこう熱が出てフリーズすることが多いのであんまり使いたくなかったんですが、仕方ないので今はサブ機で別アカを立ち上げています。

 しかし、久しぶりの「VIP以外」のアカウントも、なかなか新鮮ですねw

 久しぶりに見たコルソススノーサイドの風景♪

Snow_kolthos2.jpg

Snow_kolthos1.jpg

 そしてVIPでは絶対にお目にかかれない、「トマトジュースオレンジ添え」の有料クエストマークww

Tomatojuice.jpg

 ところでこの別アカのスサーナ嬢、未だUCチャンネルにジョインしていないので、こいつで入っているときはひっそりと入ってひっそりといなくなりますw

 いや単に、UCの専用チャットBOXを作るのが面倒なだけなんですが(^^;ゞ

 そのうちちゃんと作ります( ̄▽ ̄;

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

いかーりゃ

ギルド名がまた…
このギルドには
底なしに呑める女性だけが加入できるという…
by いかーりゃ (2010-05-11 04:22) 

sacchan

>底なしに呑める女性だけが加入できるという
ほっほっほ♪
まあそんなところかなww

最近はさすがに寄る年波であんまり飲まなくなりましたが、ナカノヒトが酒好きなものでw

Jサバ時代に遊んでいたキャラ達に「酒豪」の設定をしたのがきっかけで、こんな名前が定着しましたww

by sacchan (2010-05-11 09:45) 

いかーりゃ

入団審査は当然飲み比べですよね。
どんな様子やろ♪
遠巻きに 見たいかもw

by いかーりゃ (2010-05-12 13:41) 

sacchan

>入団審査
いえいえ、たとえ下戸が入ってきても、立派な酒豪にしてさしあげますww
by sacchan (2010-05-12 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。