SSブログ

ストームリーチの拾い物☆都市伝説 [D&D]

 こんにちは

 シュラウドではどうしても小シャードに出会えない管理人です( ̄д ̄;

 しかし一方で、Jサバ時代にはついぞお目にかかれなかったアイテムにも何度か遭遇しております。特に+2本は都市伝説でしかなかったのに、2度ほどお目にかかり、非常にありがたい思いをしております(^^)

 さて、先日行ったRFでは、他のパーティーメンバーでさえ「初めて見た」と言うほどびっくりなものをゲット

 それがこちら

RF_tosidensetu.jpg

 なんとっ!+3本!!

 しかし、箱から出たのはこれ一つのみ!

 ・・・もうちょっとサービスしてくれてもいいんじゃない?ポーションとかスクロールとか、矢弾の類でもいいからさ( ̄д ̄;

 RFと言えば、箱は他にも三つ。その他の箱から出たものと言いますと、二つはまあ普通のアイテム類。残り一つがこれw

RF_meiwaku.jpg

 今となってはさっぱりありがたみのなくなったシベイドラゴンシャード(^^;

 シベイドラゴンシャードフラグメントを集めまくれば作れますからねぇ。在庫は結構あります(^^;

 ま、文句は言うまい。それなりにお金になるものは今回も多かったわけなので、ラインに売りさばかせようと金庫にほうりこみました。件の+3本はwisdom。ケイリアはフェーバー1750突破のおりに+2本をすでに食っておりますので、これを食べて上がるステイタスは+1のみ。

 実はケイリア、wisdom+6の装備が以前なかなか手に入らず、+5の装備とエンハンスで何とかwisdom30まで上げてあったのですが、もはやレベル19、これで打ち止めだろうと思っておりました。しかし、あと1上がるとなれば話は変わってきます。せっかく上がるのだから、さらに+1しなければもったいない!

 というわけで、ラインにオークションを覗かせて、比較的安価な+6wisdom装備を購入させました。幸いUMDなしの+6装備が安価に出ていたので、それを使ってケイリアを強化。

 こちらが+6装備を身につけた状態のケイリアのステイタス

Keirria_HONsessyumae.jpg

 こちらが本を食わせたあとのステイタス

Keirria_HONsessyugo.jpg

 wisdomはアイテム込みで32、SPは1795から1823に上がりました。今はマギ装備なのですが、作る予定の緑鉄ヘルムが完成すればSPが+300なので、今のSPには200上乗せ出来るはず。となると、ついにSP2000越えです(⌒▽⌒)ノ

 しかしそのネックは小シャード!!!

 まったく、今まで一度もお目にかかってないのよ!!

 いいかげん出てくれよ![ちっ(怒った顔)]

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まぢぇ

おこんちゃ。おひさしです~。
JP時代、Brd1混ぜのJezraelのSPがなんぼだったかなあ・・・。
2000超はすごいですね。
でもでも、緑鉄一段目WIZ6で150付けるのはのちのち後悔すると思うのです。HoXのネックレスやVoDのブレイサー、Amrathのベルトなんかがあるので、緑鉄一段目はSP強化以外がお薦めです。二段目三段目の強化で例外+150行きましょ-。
そりとLev20であと一回能力値+1ですぜw まーエンハ入れ替えて他を強化できると考えればいいのか。エルフなら本見込みでCon上げもありかな。

ちなみにRFのワーデッドチェストから出る+3本はバインドtoキャラクターで、レイドユニーク扱いなので、それしか出ないっす(汗)
by まぢぇ (2010-05-25 18:02) 

sacchan

まぢぇさんごぶさたっす♪

アドバイスありがとうございます~~(⌒▽⌒)ノ

>HoXのネックレスやVoDのブレイサー、Amrathのベルトなんかがあるので、
ま、それらが手に入れば後悔するかも知れませんが、手に入るあてはないので、多分しませんww

今のwis+6装備がヘルムなので、SPアップと能力値アップを一つにまとめられて、カリスマスキルのアップというおまけも付いてくるので、これで行こうかなと思ってます(^^;

HoXやVoDは、Jサバではほとんど行ってなかったので、どんなユニが出るのかすら知らなかったりしますw

>バインドtoキャラクター
まあ確かに仕方ないとは思うんですが、どうでもいいアイテムが出るときはおまけがいろいろついてくるので、いくらいいアイテムとは言ってもすっきりしないものがありますw

しかしlV20で能力値にあと+1というのは全然考えていませんでしたw
多分その時になったらエンハンスを見直すことになると思いますw
by sacchan (2010-05-25 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。