SSブログ

初夏の夜の怪 [D&D]

 こんにちは

 昨日は息子の誕生日でしたので、ケーキを大量に買い込んでずっと出掛けていました。詳細は別ブログのほうに書いてあるのでここではくどくど書きませんが、息子のアパートで想定外の事実に遭遇して、びっくりしたまま帰ってきた管理人です。

 あ、別に「彼女が出来た」とか言う話ではないですw

 それはそれでうれしい想定外ですが、そんな話が全然無い・・・・(T_T)

 まあそれは置いといてww

 そんな予定があったので、日曜日の夜はあんまり遅くならないうちにDDOから落ちて、メールの整理などを終わらせて寝たわけですが・・・

 そして24日、午前中に1度PCを立ち上げ、メールがたまっていたので中身をチェックしつつ振り分けし、そういえばケイリアの都市伝説もまだ書いてなかったなと、ブログを更新。その後買物をして息子のアパートへ。県内といえど無駄に広い福島県、家に戻ってきたのは翌日の25日になって15分ほど過ぎた頃。

 PCの前に座り、電源を入れたところ・・・画面が出ねー!

 驚いてディスプレイのプラグを抜き差ししたり、PCをリセットして立ち上げ直したりといろいろやりましたが、画面が出ない・・・。

 電源をいったん切って、また入れ直しを何度かやっていたところ、画面に「HDMI No SIGNAL」

 ほえ?

 そんな設定にした覚えはないと思ってあちこちいじっているうちに、どうやらPCの立ち上げ時にディスプレイのボタンを押したつもりで、入力切り替えボタンを押していたことが判明(^^;

 今のディスプレイ、電源ボタンや入力切り替えボタンの位置が、肉眼で見えない部分にあるので、手前に表示されているボタン名称を頼りに手探りで押さなきゃいけないのですよ(^^;

 どうもその時に入力切り替えを押してしまい、当然画面が映らないので何度も押し、結果「HDMI」に切り替わってしまっていたとww

 ま、見えにくいとは言え、つまりは自分のミスでしたから、この時はどうとも思わず、さっさとメールチェック。そして寝る前にちょいとDDOを覗いてみようかなとデスクトップのアイコンをクリック。

 ここでいつもなら、見慣れたモンクのハゲが登場し、やがてログイン画面になるはずなのですが・・・

 なぜか立ち上がったのは「ダウンロードマネージャー」(^^;

 しかも「トライアルはこちら」みたいなことが書いてあり、まるでこれからゲームをダウンロードして始めるかのような画面。

 おかしいなあと思い、いったん終了させて再起動。

 しかしDDOのアイコンをダブルクリックすると、またもや出てきたのは「ダウンロードマネージャー」( ̄▽ ̄;

 もしやショートカットのリンクがおかしくなったのかもと思い、DDOがインストされているフォルダを開けて、直接プログラムアイコンをダブルクリックしてみても、やはり出てくるのは・・・以下略w

 変だ( ̄д ̄;

 そこで今度は、サブPCを立ち上げてDDOを起動。すると何事もなく繋がりました。

 変だっっ( ̄д ̄;

 午前中に立ち上げたときにはDDOには入ってないけど、特に何もした記憶はない。午前中にPCの電源を落としたあと、いったい何が起きたのかっ!?

 試しにダウンロード画面から、DDOのクライアントダウンロードを選んで、いまインストールしてあるフォルダを指定したところ「なんか入ってるよ、空いてるところ指定してよ」と怒られる(^^;

 しかし今のPCではゲームは一つのドライブにまとめておくことにしているので、それ以外の場所に入るとあとが面倒。そこで思い切っていまインストしてあるはずのフォルダの中身を全部捨て、あらためてそのフォルダを指定。するとダウンロードが始まりました。

 クライアントを入れたあとはアップデート。延々と続くアップデートにいいかげんうんざりしたので、夕べはそのまま寝てしまいました。今朝起きて確認すると、全部終わっていたのであらためてショートカットをクリック

 何事もなかったかのようにいつものハゲが登場してログイン画面に(^^;

 つまり今まで使用していたクライアントがまったく使えなくなったわけですが、理由はなぞです(^^;

 まさか使用する人間がびっくりしたまま帰ってきたから、釣られてPCまでびっくりしたわけでもなかろうに( ̄д ̄;

 いやはや謎だらけの一日でした(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いかーりゃ

うちの母などは、
弟が結婚した後暫く
喪失感に苛まれておりました。
よくある嫁姑のあれこれは
ここから始まるのかと
感心しきり(ー▽ー;)
by いかーりゃ (2010-05-26 20:58) 

sacchan

>嫁姑のあれこれは
要は子離れ出来ない母親の気持の問題なんでしょうねw

そんな問題で頭を抱えてみたいものですが、うちのダンナのおかあさんと私の間には嫁姑戦争がないので、多分今後もないと思いますw


by sacchan (2010-05-26 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。