SSブログ

バルダーズゲートの攻略コーナー始動してます [バルダーズゲート]

 こんにちは

 バルダーズゲート2の攻略記事更新しました。と言ってもゲーム内容にたどり着くにはまだまだw

 今回はBG2になって変わったところの解説と、キャラインポート方法についての解説です。BG1の時と違って、ある程度前振りが必要だなと感じたので、攻略記事掲載の前に、いろいろと講釈記事を載せていく予定ですw

 今回解説したキャラインポート方法の中には、BG1のアイテムをBG2に持ち越す方法が書かれています。一般的に、「アイテムならShadowkeeperで持たせ放題」なものですが、今回公開した方法なら、多少の前準備は必要なものの、ツール不要、改造なしでアイテムが持ち込めます。その分、数の制限はあるのですが、そもそもBG1で使っていたアイテムなんて、BG2ではすぐに霞んでしまう程度のものですから、どうせ持ち込むならアイテムそのものよりも、換金可能な宝石とかのほうがよほどありがたかったりするものですよねw

 今でもBGシリーズを遊んでいらっしゃる皆様なら、まあ今さらな記事ばかりですが、もうしばらくおつきあいくださいませ(⌒▽⌒)ノ
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

明

BG2攻略

>主人公の足下にあるアイテムを全て拾い集めればOK
ソレはまったく発想がなかった・・・10年ぶりに新発見なキブン
こういう新たな発見があったり、記事を読んだりするのは楽しいっす

>BG1とBG2に共通して出てくる雑貨屋
果物屋エンジさんね
オリジナル版は何ともいえないけどBGTは俺、確認とったよ
http://halberd.blog.ocn.ne.jp/akira_hp/2010/06/bg_portrait_bgt.html

>主人公
純粋ファイターからインポートだと俺はどうにもKitの魅力に惹かれてしまう。
ケンセイに刀、二刀流されたりとかバーサーカーでレイジさせまくったりとか(笑
by (2010-06-25 00:39) 

sacchan

あのアイテムの持ち越し方法は、BG2の日本語版がまだ発売前から、英語版を攻略してすでに内容を知り尽くしていた方からおしえていただいたものです。

その時に教わったのは『画面が切り替わったらスペースを連打、うまくいけば画面が止まる』という話だったのですが、今回の検証で、切り替わり直後に1回バシッと押せばきちんと止められることが判明しましたw

ついでに言うと、その時点でクイックセーブも可能です。多分通常セーブも出来そうな気がしますが、これはまだ未検証ですw

エンジさんちのアイテム持ち越しは、BG1で適当に宝石などを売り払ってみたので、それが売っているかどうかですね。
BG2ではあの店にはほとんど寄ったことがなかったので、今回は全ての店を覗いてみる予定でいますw

主人公はこのあとクレリックにデュアルします。
やっぱり後衛キャラが楽しいですw

by sacchan (2010-06-25 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。