SSブログ

どうしたもんだか [D&D]

 こんにちは

 今回はDDOの話題をば♪

 先日ちょっとだけケイリアで入ってみました。もっとも無料で行ける場所というと限られてくるので、フィアラン酒場クエのエリがまだだったところを二つほどつぶしましたが、残る一つは1人では無理なのでそこでオシマイ。

 しかし、最近ちょっと考えてしまいます

 なにがっていうとね・・・


 
 ここの管理人、今のところは課金を停止していますが、いずれは復帰するつもりでいますので引退は考えておりません。とは言っても、今後復帰したとしてどの程度イン出来るのかがかなり不透明な状況になっています。その一番の原因が、この春からダンナの帰宅がかなり遅くなったこと。

 単に仕事で遅くなってるだけらしいけど( ̄▽ ̄;

 Jサバ時代は「メシ出しafk」などという無茶なこともやってましたが、さすがに今はそれは無理w

 いろいろ工夫はしていますが、毎日コンスタントにインするのはもう無理かも知れません。となると、毎月課金がもったいないww

 なんせびんぼーなもんで( ̄▽ ̄;

 今のところ仕事は見つかりましたが、公共施設の臨時雇いなので、長く勤めるというのは無理。いずれはまた職探しをしなければならないのが目に見えています。それならば、毎月課金をするよりは、キャラスロットやアカウントバンクなど必要なものをTPで買って、あとはいつでもイン出来るようにだけしておけばいいかなあ、などとも考えています。実際、VIPにしていても、タイタン行かないしRR行かないし、行く予定がないところを購入しなければそれほどはお金がかからないかなあ、なんてことも考えています。最近TPの投げ売りすごいもんねw

 世相を反映して、安くしないとなかなか売れないのだろうか。安くなったTPで必要なものをDDOSTOREで買っておいた方が、結局安く付く気がしてきたわw

 同じようなことを考えて、発展的撤退をしていった方もいることだし、これは一つ真剣に考えてみるべきかも知れないと、思い始めています( ̄▽ ̄;

 最初はお金かかるけど、TRとか特に考えていないし、ゲーム内マネーもある程度たまってるから、必要なものを全部買ってしまえば、あとはいつ入ってもOKでのんびり遊べるしねーw

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。