SSブログ

ぼちぼち始動 [D&D]

 こんにちは

 超久しぶりの更新となりますw

 最近になって、ぼちぼちとDDOに入れるようになってきました。あとちょっとでレベルアップ』というところまで来ているキャラ達が多かったので、募集を見ながら、一攫千金のごとくXPが稼げそうな募集に乗っかり、ローグのシシィ、ソーサラーのプリシラ、バードのシェリーがレベルアップ。

 そして、管理人が休んでいた間のアップデートで、エンハンスメントを取るためのAPのコストが見直されたようです。レベルアップしたシェリーのAPがいつの間にかけっこうたまっていたので、それを消費しようとして気づいたのですが、もしかして他のキャラもコストが減った分のAPが戻ってきているのだろうかと見直してみたところ・・・


 なんもなしw

 ハイハイそうですか、自分でとり直せってことね(プンスカ!!)

 てなわけで、全員のエンハンスを取り直したのでけっこうな散財をする羽目になりました( ̄д ̄;

 しかし、このポイント見直しで一番得をしたのはローグのシシィ。ドラウですので、サーチとスポットはローグのクラススキル分とエルフの分が両方取れるはず。ところがAPコストがネックになって、ローグとエルフ両方のポイントを全部取ることが出来ませんでした。

 ところが今回の変更で、どちらも取得可能に(^^)

 んなわけで、サーチとスポットをけっこう底上げ出来てうれしいですw

 その他、ウィザードのプレステージクラスとして、ペイルマスターに引き続き『アークメイジ』が追加されたので、オディールはペイルマイターをやめて、アークメイジに。もちろん、SPの底上げが狙いです。

 スケルトンくん達も実に役だってくれたのですが、プレステージクラスは両方取れないので(片方を取った時点でもう片方が灰色になります)お供はサモンスクロールで調達出来ることだし、SPのほうをとりました。

 アークメイジ&APコストの引き下げによって、余裕が出来たAPを使ってINTも強化。おかげでINT30、SPはついに1000越えに♪

 こんな感じ(^^)

Odeel_SP.jpg

 ところで、久しぶりに入ってみましたが、UCでは相変わらずエピック募集がメインで、他の募集がほとんど無し。もっとも今日のように、募集ががんがん出てるのに人が集まらないってのも悲しいですが(^^;

 んなわけで、久方ぶりに入ってみました外人部隊www

 行く先は『Haunted library』しかもエリート!!

 前衛2人、キャス2人、クレリック、ローグ各1人。募集では『need Logue』だったので、シシィで行ったわけなんですが・・・

 最初は順調。しかし、シシィのナカノヒトが罠の位置を忘れていて、スポットも出ないところでサーチしてしまうと言うおバカな一幕もww

 しかし、本当にわなのある場所に来たので、サーチして発見して解除中・・・だと言うのに、なんでおまいさんがた突撃するかね!!!(^^;

 ローグいらねーじゃねーか!!!ww

 おかげでとばっちりを食って攻撃されてしまい、解除出来ないまま進む羽目に( ̄д ̄;

 そして例の床が落ちるところでは、落ちた途端に意気揚々と飛び込む面々!!!

 そして即死する面々!!

 もうちっと頭使ってくれ、頼むから(T_T)

 シシィはこの時はかろうじて生き残り、石を拾って移動することに。しかし、神殿はまだ少し先。このダンジョンでは、サンブレード(多分レベルの低い方)がけっこう役に立ち、アンデッドとタイマンになってもそれなりに戦えましたw

 1度神殿にたどり着けば、そのあとはけっこう神殿に恵まれているこのダンジョン、その後もたまに死人を出しつつも、なんとか進むことが出来ました。途中からは、キャスター氏がヘイストをかけたり、クレさん共々buffをしっかりしてくれるようになったのが大きいですわww

 しかし、扉を開けるためのあのパズル、なぜか皆さんあんまり手を出さなかったなw

 日本人パーティーだと、たいていわかる方がてきぱきとやってくれるのでいつもお任せ、ほとんどレイスの撃退に回るんですが、今回はめずらしくパズルを解きましたw

 いよいよ最後のフロア。戦闘は突撃部隊にお任せして、シシィはこっそり罠解除w

 最後はそれほど苦もなくクリアできましたが、いやぁ、久しぶりの外人部隊はやっぱりデンジャラスでしたとさww
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。