SSブログ

BG2攻略記事更新! [バルダーズゲート]

 こんにちは

 BG2、テンプル地区を掲載しました。実はブリッジ地区の掲載のあと、すぐに攻略に取り組んだのですが、思っていたよりデータが多く、また、すぐに攻略出来ない場所も結構あったので、けっこう手間取りました。

「詳細は後日記載」の多いことww

 もっとも、効率よく「攻略」にのみ重点を置いていくつもりならもっと速いんですけどね、進み具合もww

 BG1の攻略から続けているので、どうしても「物語」にこだわりがあって、なかなか進みません(^^;

 なのでカルト教団や、警護された屋敷などはほとんど先送りですw

 しかし時間の経過と共に自動的に発生する、例の恋愛イベントがけっこう進んできまして、もう6回目の会話が発生しているもようですw

 恋愛イベントや本拠地クエストなどは、あんまり焦らず、地道に作ってあげていく予定ですので、のんびりお待ちくださいw

 でも実は、ここの管理人の歳がけっこう進んできてしまっているので、ぼけないうちに全部終わらせたいところだったりします( ̄▽ ̄;

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

do

最近BG2を始めまして参考にさせてもらってます。
現在進行形で攻略記事を作られているんですね。
ビックリしたと同時にBGシリーズの根強いファン層の厚さを垣間見た気がします^^
アデルの冒険、続きを楽しみにしています。
by do (2011-02-21 22:57) 

sacchan

doさん、いらっしゃいませ(^^)
BGシリーズはもうずっと遊んでますねぇw
購入してからもう10年を過ぎましたが、今でも楽しいですw
うちの攻略記事はもう何年も前に始めたのですが、なかなか進まず、今に至っています(^^;

うちのBG2の記事の元になっている版は、セガから発売された日本語版の初回限定版ですので、英語版とはあちこち変わっているみたいですが、参考程度にはなるかと思いますので、よろしければまたお越しくださいませ(^^)
by sacchan (2011-02-22 00:09) 

BearHart

初めまして。BG関連、久々の更新ですね。
半年前にBG2購入して、ようやく1周目クリアーできました。
いろいろ参考にさせていただきました。ども、ありがとです。
10年以上前のゲームですが、色褪せない素晴らしいできですよね。
特に、個性的なアート面が気に入ってます。
次、どんなキャラで設定でTryしようかな~。
でも、BG1もやってみたいし(中古でも高い~)、BGと似たシステムのDragon Age Origin(同じBioWeare)もやってみたいし、迷い中です~。

これからも、無理せず更新してくださいね。
楽しみにしてます。
by BearHart (2011-03-12 00:55) 

sacchan

★BearHartさん
いらっしゃいませ!ありがとうございます(⌒▽⌒)ノ
今はテンプル地区で請け負った破滅パラディン、ファイブフラゴン亭のプレイナープリズンの攻略を終え、記事をまとめているところです。
金曜日に地震に遭いまして(^^;
家は無事でしたのでこうしてPCを立ち上げていられますが、お片付けが先決なので、記事の掲載は少し遅れそうです(^^;
のんびりお待ちくださいませww

by sacchan (2011-03-13 16:10) 

ゲイナー

ほんとうにお疲れ様です(´・ω・`)

最近『Dragon Age origins』と言う洋ゲーを耳にしていたのですが、Twitterで素敵なModのトレーラームービーが紹介されてたので気分転換にでもごらんになってください。

題名は『Baldur's Gate Redux: Module 1 Trailer 』中々心躍りましたw
by ゲイナー (2011-03-20 12:52) 

sacchan

★ゲイナーさん
さっそく見てみました
いやあ、久しぶりに楽しかったw

よく出来てますねぇ。日本でもこのゲームで遊びたいわ(T_T)

おしえていただいてありがとうございました(⌒▽⌒)ノ
by sacchan (2011-03-20 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。