SSブログ

BG1動画置き場変更 [バルダーズゲート]

こんにちは

 BG1の動画置き場として使っていた「ZOOME」と言う動画サービスが終了することになり、BGシリーズのMOVIEを移動させなければならなくなりました。YouTubeにも置いてあって、BG1の攻略ページのムービーコーナーから見られるようになってはいるのですが、あんまり画質がよくなくてねー( ̄д ̄;

 字幕がつぶれてしまうのがなんとも悔しかったので、DDOで知り合った方におしえていただいた「ZOOME」にもう少しファイル容量のデカいのを置いといたんですよ。こっちはわりとデカいファイルも圧縮なしで置けたので。

 しかし、そのうちこのサイトは有料になり、結局サービス終了と言うことに。

 で、いろいろと検討した結果、小さいファイルサイズのものはこちらのブログに、デカいのは自分のサイトで公開することにしました。自分のサイトの動画の表示方法がわかんなかったので、サポートに聞いたらいろいろ詳しく書いてあるページを紹介してくれたので、そちらのやり方を見ながら作ることに。

 順次公開していき、「ZOOME」の動画は全部消していくことになると思います。

 ※あとから追記ww
 ここのブログで公開できる動画の画面サイズがすごく小さいことを忘れていたので、全部うちのサイトに置くことになりそうです( ̄▽ ̄;


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

BearHart

さっちゃんさんは元気だ~、見習わないと~。
BG1の記事更新お疲れ様です。
まだBG1は買ってないので、なんとか手に入れねば~。

新総理・閣僚決まりましたね。
野田さんは、勝負をかけた代表選の一回目の演説1本で総理になりました。
録画で代表選の全てを見ましたが、非常に巧妙で見事な演説でした。
あれでは海江田さんも前原さんも太刀打ちできなかったかと。

新閣僚ですけど、民主党は実務能力のある人が少ないのがイタイとこですかね。
たけしのTVタックルでは「帯に短し、襷に短し」とか言ってましたよ。
ゲッ、蓮舫が入ってる。
http://www.youtube.com/watch?v=Dsv0-jmBzKQ
こんなんで大丈夫か?って感じですが…。

既に過去の人になってしまった管さんですが、相変わらず狡猾ですな。
代表選でマスコミが賑わってる間にコソコソといろいろやってます。
どさくさに紛れるのが本当に好きなんですね。
確か問題となった献金の返却も震災直後にやってます。
不信任の時の一芝居もそうですし。
今回もどさくさに紛れて、福島県知事を訪れて「原発事故の高濃度の放射能廃棄物を保管する施設を作って欲しい」とお願いしてます。
マスコミの扱いも小さいものですけど、これが何を意味してるか分かってる人どれだけいるのかな…。
得意の迷惑な「思いつき」ととれますが、実はこれこそ、菅さんが、政府ができればやりたくなかった仕事の1つだと思います。
だから、このタイミングなんだろうな~。酷い!
再生可能エネルギーや脱原発は前向きっぽい議論なので歓迎されるでしょう。
しかし、核のゴミの処理・保管は、何万年先まで持ち続ける日本の負の遺産の部分なのでなかなか語られないのが現状かも。
政治家・官僚・学者・マスコミはあえて伏せてるんじゃないかと、勘繰ってしまいます。

政府も国民の生活も厳しい状況は続くでしょうが、それでもなんとか頑張りましょう。
by BearHart (2011-09-02 23:27) 

sacchan

☆BearHartさん
BG1は、英語版なら安く売ってますよw
もちろんあちら版ですから、日本語マニュアルすらついてないですが(^^;

実は今、本拠地クエスト用の各クラスのキャラを、ハイスピードで育ててデータを作っているところですw
とにかく本拠地クエストを無事遂行してデータを取るのが目的なので、超インチキで進めてますがwww

アデル嬢は今のところお休みです。
実はアノメンと一応行くところまで行ったので、恋愛イベントを載せようとしたら途中から会話の順番がごちゃごちゃになってまして、その検証も兼ねて、女性キャラであちこち進めていますww
それが終われば、恋愛イベント、あとはウマル・ヒルの一部や、少しだけ進めたプレイナー・スフィアの記事も作れるんですが、まずは就職先を決めなければならないので、今のところはそっち優先です(^^;

>廃棄物
以前環境省の役人が福島に来たときに突然『最終処分場を福島に作る』とか言いだして、知事が烈火のごとく怒りましたが、まあどこだって引き受けたくはないでしょう。
だからって、いつ収束するかわからない原発抱えて、その上最終処分場なんて作られたら住める場所がなくなってしまいます。
使えねー浄化装置売りつけたアメリカやフランスに、サービスで持っていってほしいくらいですが、そもそも核のゴミを置いておく場所が、日本にはないんですから、それでよくいままで原発推進なんぞ出来たもんです

今回は一気に廃棄物が出ましたが、もしも今回の事故が起きなかったとしても、何十年かあとには必ず問題になっていたことです。
でも今の政治家はその頃とっくに死んでるから、そんなのはどうでもいいわけです。とにかく今どっかしらに置いとけば、あとは野となれ山となれ、ですよね
私は今回の野田内閣も信用していません。事業仕分けで10兆円ひねり出すと豪語していた嘘つき民主党の、集大成内閣ですよ。
ひねり出せなかったから増税、震災を大義名分にして、増税分を自分達のばらまきマニフェストの穴埋めに使おうとしているのが見え見えなので、ほんと、誰かあの民主党のアホ連中を何とかしてほしいです( ̄д ̄;
by sacchan (2011-09-03 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。