SSブログ

BG攻略!実は怪しい部分がww [バルダーズゲート]

こんにちは

 BG攻略途中なんですが、記憶のはっきりしない部分について他の攻略サイト(今でもBGの攻略を載せてくださっているありがたいサイトがあることに感謝です♪)を少し覗いてみました。

 うーむ、どうもクレリックの本拠地クエストについて、記憶違いがいくつかあったらしい( ̄▽ ̄;

 まあ、まだ着手していないクエストですので、テンプル地区の関係ありそうな場所について、予備知識的に入力していたのですが、どうもそのあたりがあやふやだったようです(^^;

 もう少し検証が必要なので、怪しい部分についてはいったん本拠地クエストに関する文章を消しました。クレリッククエストはアライメントによって発生する場所が違うので、予備知識を載せるにしてももう少し検証が必要なようです(^^;

 つーわけで、結果としていいかげんな内容を載せてしまって、すみませんでした。クレリック本拠地クエストはアデル嬢がデュアルしてから本格的に進める予定でいますが、彼女はニュートラルなので、ラサンダー(グッド)とタロス(イービル)についてはまた別なキャラをつくってはじめるしかなさそうですw

 グッドはともかく、イービルキャラって主人公として使ったことがない、気分的にあんまり使いたくない、ってことで、テンプル地区に入るところのマップから始めて、カルト教団を一気に殲滅といきたいところですww


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

BearHart

かっぱえびせん味噌味、うまいです。d(*^(工)^*)b
さっちゃんさんのコメントで気になって、探しましたよ~。
思わず2袋買ってしまった。

イービルキャラって主人公として使ったことがない<
やっぱりイービル・キャラって扱いが難しそうなイメージあるから、最初は無難にニュートラルかグッドになるかもな~。
と言いつつ、今「BG1」はお休み中です。第5章手前でストップ。
BioWareの「Mass Effect3」が来年出るのに備えて「ME1」「ME2」やってます。
シューティング系SFモノのRPGですが、かなり面白いです。
BioWareのストーリーを楽しませる姿勢、グラフィックのセンスは、「BG」シリーズ以来健在ですよ~。
12月には「Elder Scrolls V: Skyrim」の日本語版が発売ということなのでやってみようかなと思ってます。
う~ん、このへんの作品もPC・日本語版出ればいいのにな~。

PSVitaって、値段けっこう高いのに驚きました。
スタンダードなHDD付きPS3やXbox360買えちゃいます。
でもDS、PSP、PSVitaだと、小さくてもモニターが付いてるから、それもそこそこ売れる理由なのかなと思ったりして。
PS3とかだとゲーム用のTVも必要になってきますもんね…。
by BearHart (2011-11-21 21:02) 

sacchan

☆BeatHeartさん

>味噌味
なかなかいけますよねww

>イービル
イービルNPCは好きなので、主人公をイービルにしてイービルパーティーというのもいいんですが、ストーリーの流れとして、どんどんいいことをしていくようになっているので、名声値が上がると文句を言い出すのが困りものですw
んなわけで、いつも主人公はニュートラルあたりでお茶を濁しています(^^;
今回のクレリッククエストも、この時だけのイービルクレリックをつくって・・・とは思っていますが、やはり顔グラや名前にこだわりたいので、きっと悩むと思いますw

>Elder Scrolls V: Skyrim
PC版が出るなら買って遊んでみたいんですが、出そうにないですからねーw

>PSVITA
高いですよねー( ̄д ̄;
あれを買うならPS3を買った方がまだいいですw
というか、ソニーのPSシリーズもそろそろネタ切れ的な気がするので、さてどこまで持つやら。コンシューマー機の宿命で、新しいハードが出れば結局今までのゲームはいずれ遊べなくなってしまうし、きりがないのでそろそろ卒業も考えているところですw
私はやっぱりPCのほうがいいですねー(^^)

>ゲーム用のTV
地デジが見られるテレビならほとんどHDMIがついているので、あまり心配はいらない気がします。画面もきれいですしね。持ち運べないけどw
by sacchan (2011-11-21 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。