SSブログ

BG2ページ、今回は寺院の廃墟 [バルダーズゲート]

 こんにちは

 BG2攻略ページ更新です。

 今回はウマル・ヒルの北にある、寺院の廃墟のマップと地下のダンジョンを載せました。そして今回の事件の最後、ついにアデルがクレリックとして転職しますw

 アモーネイターの打ち捨てられて穢された寺院を見て、クレリックとして何か自分にも出来ることがあるのではないかとかんがえた、と言うのが理由ですが、このゲームの場合、信仰する神様を好きに選べるわけではないので、ニュートラルアライメントのキャラは自動的にヘルムの使徒になってしまうのがちょっとつまらないところ( ̄▽ ̄;

 クレリックになったことで、アノメンくんがちょいとお節介し始めたり、ヴァリガーとの仲がいい雰囲気になったりと、冒険以外でもちょこちょことアデル嬢のまわりが賑やかになってきます。また、今回の冒険を最後に、エドウィンとはいったん別れ、代わりにヤンを入れました。胡散臭さ1000%のヤン・ヤンセンですが、性格は特に悪くなく、アノメンのようなカタブツをからかうのが玉にきずといったところ。

 クレリックとして転職したあとは、一気にカルト教団へ・・・と行きたいところですが、今回はまず、トレードミートに行くことになりそうです。今回の寺院の廃墟の攻略で、NPCマジーの紹介を載せたので、最後のサーンドを先に紹介して、ついでにクレリックとしてのレベルも少し上げておこうかなと、まあそんなところですw
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

BearHart

寒くなってきましたけど、元気ですかぁ?
久々のBG攻略更新、お疲れさまでした。
エドウィンも面白そうなんですけどね~。怪しいヤンおじさん登場。ふひ。

そうそう「Skyrim」関連で、こんなの見かけたのですけどぉ。
http://www.bethsoft.com/jpn/news/20111202.html

ひょっとして日本語でプレイ可能?
なんかよくわかんないけど、興味あったら調べてみてください。
by BearHart (2011-12-08 02:44) 

sacchan

☆BeatHeartさん
>ヤン
固有クエストがなかなか壮大なので、せっかくだからいろいろ使ってみようとw
そもそもエドウィンはアデル嬢とRP的に見ても合わない性格だったので、エドウィナ出現まで待たずにさようならとなりました( ̄▽ ̄;
ヤンですが、パーティーに入る早々アノメンをからかって怒らせていましたので、前途多難ではありますw

>スカイリム日本語版
steamというゲームストアで、DL販売のみ扱うみたいです。
以前買ったダンジョンシージ3もパッケージで買ったんですが、インストしたあとはsteamに繋いで遊ぶように設定されてるんですよね。
インストの過程でアカウント作って、ゲーム起動はsteamから行うようになってます。
そのかわり起動ディスクはいらないので、他のゲームのディスクを光学ドライブに入れたまま、ダンジョンシージ3があそべるわけです。
日本語版が遊べるなら、別にパッケージはあってもなくてもいいので、楽しみにしています(^^)
でも近々ディヴィニティ2もでるので、PCゲームの新作がいろいろ遊べる可能性が出てきたのはうれしいんですが、財布がwwww
by sacchan (2011-12-08 13:29) 

BearHart

そうそうSteamです、です。
何かSkrimは評判よさげですね~。
Divnity2も前々から気になってました。
ともあれ良いゲームが日本語で、しかもPCで楽しめるって良い事ですよね。
洋ゲーのローカライズだと、向こうでの評判や実績も見て実現されるだろうから、大きなハズレもないような気がします。
大人のささやかな楽しみくらい残して欲しいです~。
大人がゲームやる場合、やっぱりPCの方が環境的にも楽かもしれませんね。
自分の時間も空間も確保できるという点で。
コンシューマ機だと、他の家族の方がTVを利用されてるとゲームできませんよね。
(以前言ってた「ゲーム専用TV」って、そういう意味でした…)

財布がwwww <
高いですよね~。
んで、時間も作るのたいへん。
私もSkyrimはやるつもりですが、来年は春先にはDaragon Age2とMass Effect3が出るし、どうしよ~。
by BearHart (2011-12-09 22:51) 

sacchan

☆BeatHeartさん
>ゲーム専用テレビ
そういうことでしたかww
ただ、最近のコンシューマー機は、HDMI接続出来るものがほとんどなので、自分のPCの横にコンシューマー機を置いて、ディスプレイに繋いで切り替える、なんてことをしている方もたくさんいそうです。
私もPS3あたりを買えるならそれを考えてもいいんですが、ゲームソフトを買うのに四苦八苦している状況では、そんなお金はどこにもありませんw
それに、今でこそ据え置きコンシューマー機の中ではPS3やXboxが安定したシェアを占めていますが、やはりコンシューマー機ですから、いずれ新機種が出て、これらの機種は消えていく運命・・。

新しいのが出るたびに買っていたら、財布も保たないし置場にも困ります(^^;

やっぱゲームはPCですよねww

>DragonAge
これもPC版を一緒に出してほしいんですけどねw
そしたら遊んでみたいのに♪

昔はほしいゲームが目白押しで、どれを先に買うか迷って頭抱えたりしたものでした。そんな日々が懐かしいですw

by sacchan (2011-12-10 14:46) 

sacchan

あ、そーだ、Skyrimですが、12/8の記事にも書いたように、パッケージ版も出るそうですので、私はそちら待ちと言うことになりましたw

by sacchan (2011-12-10 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。