SSブログ

昨日のつぶやき一覧 2011/12/23 [ひとりごと]

  • Lyinn_eyesLyinn_eyesいつも思うんだが・・・・FANTASYRPGを「剣と魔法の世界の正統派」とか書くのやめてくれねーかな・・・12/22 23:53
  • Lyinn_eyesLyinn_eyesくそー、最初から何時に戻るから送ってけと言っててくれれば、もう少し念入りにイロイロできたのに( ̄д ̄;12/22 21:53
  • Lyinn_eyesLyinn_eyesはー、録画してたこの声、やっと見終わった・・・・楽しかったなー(*´▽`*) でも画面の設定が今ひとつうまくいかなくて、下のほうが少し切れたった( ̄д ̄;12/22 21:52
  • Lyinn_eyesLyinn_eyesさてと、また出掛けよう12/22 16:29

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

明

>FANTASYRPGを「剣と魔法の世界の正統派」
おおっっ
このセリフ聞いたの久しぶりだ。
正統派はd&dやt&tやウォーハンマーだ・・・といいたい・・・

最近はテイルズとか英伝がそんなこというらしいすけど・・・
by 明 (2011-12-23 23:47) 

sacchan

☆明さん
剣と魔法なら何でもファンタジーという、いいかげんな括りをするから、ファンタジーそのものが軽くられるんですよねぇ
D&Dの小説だって、地元のT屋じゃ児童文学の置場ですよw
子供に読ませるのがもったいないくらいいい話がたくさんあるのにねw

「正統派」なんてのは言うヒトの価値観によって変わるもんだから、何を正統派と呼ぼうが勝手にしてくれていいですが、いいかげんな括りをされるのが一番腹立ちますわ( ̄д ̄;

by sacchan (2011-12-24 15:18) 

明

たしかにそうですね。一時期、俺はそんな言葉のゲーム紹介記事みて憤りを覚えたことを忘れない(笑)
俺が高校生の頃、本屋で富士見版ドラゴンランスを手にした瞬間、、、「これこそ俺が求めていた物(世界)だ」と今でいえば中二病(笑)
と、今でも忘れないタニスたちの髭エルフとの出会いとハマリゆくアイスウインドデイルとシャドウデイルの小説・・・

アイスウインドやドラゴンランスはハリーポタと同列に並んでいた時期もありました・・・・今はもう。。。。
by 明 (2011-12-30 00:31) 

sacchan

☆明さん
地元のT屋でダークエルフ物語の取り寄せを頼んだら、発売から一週間も過ぎていないのに「出版社にないので、重版がなければもうとれません」と、けんもほろろの対応でしたよw
はいそーですかと家に帰ってソッコーアマゾンで注文して、2~3日後には手元に届きましたがw
結局、マイナーな商品は店員も内容をほとんど知らないので、注文も出さないし店頭にもろくに並べないんでしょうね(^^;

ホントもったいないです。大人が読んでおもしろいいい話がたくさんあるのにねw

by sacchan (2011-12-30 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。