SSブログ

昨日のつぶやき一覧 2012/01/18 [ひとりごと]

  • Lyinn_eyesLyinn_eyes今はワタシの時間: こりゃ兼ねるじゃなくて及ばない方だわw http://t.co/ld4bx7Jy01/17 13:55
  • Lyinn_eyesLyinn_eyes思えばあの時に地震のこわさを思い知って、それからずっといろいろ対策してきたんだよなあ・・・・01/17 10:42
  • Lyinn_eyesLyinn_eyesそうか・・・阪神大震災から17年になるんだ・・・01/17 10:40

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

BearHart

阪神大震災から17年、早いものです。
実は、私の叔母と従姉妹が被災してます。
生活物資を持って見舞いに行って見た光景は、今も忘れられません。
本当に膝がガクガクするくらい。私も若かった~。
街並みはすっかり修復されてますが、人の生活や心の修復はまだ…。
政府(政治家・官僚)は、あれで何を学んだのでしょうねぇ。
去年の震災で対策会議の議事録が残ってないって、ありえないですよぉ~。

ゲームはSkyrimやってますが、バグがぁ…。
もしやるとしたら、もうしばらく寝かして、修正パッチが進んでからがおすすめかなぁ。
今やると、血圧上がるかも~。良い作品なのは確かなんですけどね。
by BearHart (2012-01-23 23:07) 

sacchan

☆BeatHeartさん

>阪神大震災
お身内の方が被災されていたのですね。
被災地の皆さんにとっては、未だに忘れられない出来事だと思います。当時の村山内閣は無能と言われましたが、無能であることを自覚して、全部下に任せてやらせていたから、それでもまだいいほうだったのだという話を、Twitterで見た記憶があります(^^;

今の政府は群を抜くアホさで、議事録どころか、緊急時に司令塔となるべき首相官邸の地下が、携帯電話が通じないというお粗末さだそうです。特ダネ!で小倉さんが「ばっかじゃねぇか!」と生放送でぼろくそ言ってましたわw

そしてこの期に及んで原発稼働を20年延長とか、信じられません。やっぱ放射能の影響が本格的に出ると言われる30年後に死んでいるような人達に任せておいてはいけないんですよね。
「新しい時代を作るのは老人ではない」
この言葉、今の政治家に聞かせたいですわ( ̄▽ ̄;

by sacchan (2012-01-23 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。