SSブログ

災害情報HPのリンク変更しました [サイトのお知らせ]

 こんにちは

 右サイドバーの、福島県の災害情報HPのリンクを張り替えました。以前のリンクだと今では福島県のトップページに飛んでしまうので。

 まあそれでもい言っちゃいいんですけどね(^^;

 福島県のHPを紹介する気はないというわけではなくて、全国の皆さんが一番気にしているであろう情報として、東日本大震災関連ページに直接飛べるようにしましたので、ご利用ください。
  
 政府が「パニックになるかも知れないから」と公開しなかった緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム「 SPEEDI(スピーディ)」の情報ですが、福島県には送られてきたその情報を「精度に問題がある」と言う理由で県の職員が上司にも報告せずに勝手に処分したという、信じられない話は皆さん耳新しいことでしょう。同じように県の職員と言っても、いる場所や担当部署で相当な温度差はあると見ていいと思いますが、それはそれとして、県の災害情報のHPに載っている情報は、信用出来ると思います。この期に及んで隠し立てしても、結局はばれますからね。あんまりなことばかりしていると、知事さんが信用なくしてしまいますから、それは知事さん的にも困るだろうし、ちゃんと頑張ってくれていると思います(^^;

 少なくとも、各地区の放射線測定値は信用出来ると思いますよ。今では私の住む町の中でも据え置き型のモニタリングポストがあちこちで見られますから、そこの数値と比べれば、HPで発表されている数値がインチキだったらバレバレですw

 そんなわけで参考程度にはなると思いますのでよろしければどうぞ♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。