SSブログ

旅のお供に傭兵くん♪ [D&D]

 こんにちは
 最近土日限定でDDOにひっそり復活している管理人ですw

 平日の夜はあんまり遅くまで起きていられない&健康管理のために夜更かししないようにすると言うことにしたので、ゲームの中でもある程度時間がとられるDDOについては、土日のみに動くことにしました。それも出来るだけ昼間ねw

 以前のように何時間も遊んでいるのは、まあのってくれば楽しいのは確かなんだけど、やっぱ疲れますわww
  

 で、先々週あたりから、傭兵君を雇ってチマチマと冒険に出掛けたりしています。低レベルなら一般募集で外人部隊、と言うのもありっちゃありなんですが、今動かしているのがローグなので、どうしても『トラップモンキー』を期待されるわけですよ( ̄▽ ̄;

 しかし、こいつアサシンだし、このあとウィザードとのマルチを予定しているので、そんなに罠鍵得意じゃないんですよねww

 それに、しばらく離れていたせいで最近のクエストはちんぷんかんぷん、それでなくても英語は苦手なのに( ̄д ̄;

 くわえて装備も貧弱なままなので、しばらくは傭兵君と共に修行の日々になりそうです。そんな我家のローグ、Weavingですが、現在7に上がれるレベル6。傭兵君はDDOSTOREからレベル8のファイターを雇って、冒険に出掛けています。

 その頼もしい傭兵君がこちら。

 レベル7のSyllix Giantbane
 
Weaving_helm1.jpg

 レベル8じゃねーじゃんww

 実はこいつ、シシィ(ローグ11)のレベルが低いときに買って使わずじまいだった奴w

 そこでWeavingのお供に、期限が切れるまで頑張ってもらいましたw

 SSの場所はセイクリッドヘルムの箱の前。STKをずーっと一緒に走りぬけ、最後にヘルムにつきあってもらったので、お別れの前の記念写真です。STKはクエストから出てもパブリックエリアには出ないので、ずーーっと一緒なんですよね。だから『残り17分』で突入したヘルムハードではけっこうな時間がかかりましたが、残業してきてもらいました。残業代は派遣元からもらってくださいと言うことでw


 で、Syllixくんが去ったあとに来てもらったのが、今度こそレベル8ファイターのTowerくん。
Weaving_catacomb1.jpg

 このロボさんを見ると、どうしてもT●NARさんというロボさんを思い出す管理人ですw

 名前似てるし、同じロボさんだし( ̄▽ ̄;

 このロボさんには、途中で止まっていたCatacombノーマルの終わりの方から、ハードのラストまでつきあっていただきました。このSSは、確かCatacomb内のどこかの神殿。エベロンのロボさんは皆さんとても行儀がよく、ちゃんと正座してお休みするのが感心ですw

 UCで募集かけて低レベルクエつぶしにも行こうかなあ、なんて考えたのですが、最近は聞いたこともないクエ名のしかも略称での募集が飛び交い、低レベルクエつぶしなんてのは、今じゃ皆さん傭兵でも連れて1人で行くのが主流なんでしょうかねぇ。なんか気遅れしてしまって募集出せないでございますよ( ̄д ̄;

 しかもめったに使わないウィザードなんぞ出した日にゃ、慌ててどうでもいいところでFB打ったり、変なところに火壁出したりしてしまうので、もう少し以前のようにちゃんと操作できるまではパーティーにはなかなか入れなそうですw

 うちの娘達はみんな後衛ばかりなのですが、それでも殴りにいけるキャラもいることはいるので、そう言う連中が入れそうなレベル帯の募集でもあれば行ってみたいんですが、なかなかなさそうですねー( ̄▽ ̄;

 こないだバード8/レンジャー2のShelleeyで行ったときには、何回か同じ募集主さんがいろんなクエの募集を出していたようですが、ほぼメンバー一緒だったもんね(^^;

 ま、傭兵君をつれて、のんびり出掛けるのがよさそうです♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。