SSブログ

アタクシ的にはいいオハナシ [ファルコム]

 こんにちは

 最近はゲームと言えばスカイリムばかりで、それもなかなか長時間のプレイが出来ない年寄りな管理人ですw

 5/11はaccessの仙台ライブに行くし、日曜日は出掛ける予定があり、週末ものんびりゲームとは行かない模様( ̄▽ ̄;

 で、本日いつものようにツイッターなんぞ覗いていたわけですが、そこに表示されましたのがファルコムアカウントのツイート。
 
『零の軌跡Windows版発売』

 ほー、以前のツイートのように書いた途端に消されるツイートじゃあるまいなと思いましたが、リンクも貼ってある様子

※消されたツイートの話はこちら
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2012-05-18-1
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2012-05-18-2

 で、リンク先に飛んでみたよ。ほー、Amazonで予約受付とな。てーことは、本当らしい。で、商品内容を見たところ、どうやらこれは、逆移植版みたいなのよね

 2011年に中国でWindows版が発売されたらしいんだけど、それを日本語化して出すとのこと。なるほど、日本語化と言っても元々はファルコム作品だから、会話テキストを日本語に差し替えればいいだけ。つまり、PC版制作のノウハウも特に要らないし、手間もかからない。価格も4,000円弱とお財布に優しいので、たいしたクォリティがなくても怒られるいわれはないww

 そしてファルコム掲示板にはさっそく、『あれだけPC版出せって騒いでた人達は当然買うよね?』という、嫌みたっぷりな書込がww

 暇な人達だ( ̄▽ ̄;

 まあそういう人達は『さんざん出せって言ってたのにほーら売れないだろう、ざまあみろ』と言いたいんだろうかw

 売れるかどうかは出てからのお楽しみだし、何でそんなに突っかかるのかは謎ですがねー(´・ω・`)

 PC版が出ないから買わないって言ってた人達は興味もってると思うけどな。もっとも、『もうファルコムはPC版から撤退した』ってことで、これを機会にファルコムのゲーム卒業って人もいただろうけどねぇ。

 4,000円くらいなら売れるんじゃないかなって気はするけどどうなんだろ。管理人が遊んでいるスカイリムだってドル建てで59.99$だったわけなんだが、当時の円高の恩恵でだいたい4,800円くらいで買えたんだよね(steamよりのDL版)。日本語パッケージ版だと7,980円だったかな。今はもっと値引きされていると思うけど。

 日本のゲームソフトは高いのー( ̄д ̄;

 まあせっかく出るんだから管理人は買う予定です。ただ予約できるかはなんとも。いや様子見とか言う話ではなくて、お金がねーww

 予約出来そうなら予約するけど、発売されてからお財布様と相談と言うことになるかも。スカイリムのDLCも買いたいしねー。1$が100円超えちゃったからなーw

 いろいろぐだぐだ言ったけど、零の軌跡には言いたいことが山ほどあって、ここでも何度も突っ込みまくりだったんだけどw

 だけどPC版が出るならまた遊んでみるよ。まあまた突っ込みまくりになるのは目に見えているけど、PCの前でのんびり遊べるなら、好感度でいろんな人とのエンディングを見てみるのもいいかもね。

 PSP版だと画面小さくてさぁwww

 洋物ゲームでなんとか動いているだけの、ほぼ死に体の国内PCゲーム市場ですが、これをきっかけにもう少し活気が出てくれるといいんだけどねぇ♪

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

たち

お久しぶりです。
コレね、私もBBSみました。
ネガキャンなんかした憶えないし、読んだ憶えもないですね。

まぁ出してくれるのは嬉しいのですがPC版期待していた人達見ているのかな?。
私自身、諦めていたから一月に1回見るかという程度ですから。
売れ行き次第で続きやイースも逆移植してくれるのかな?
私の場合、今のところ「考えておきます」という程度です。

>国内PCゲーム市場ですが、これをきっかけにもう少し活気が出てくれるといいんだけどねぇ♪
同意です。

ではまた忘れた頃に。
by たち (2013-05-13 01:12) 

sacchan

たちさん、ご無沙汰です

>BBS
なんだかすごい力の入った嫌みでしたよねww
PC版を期待していた人達も、もうそろそろあきらめて卒業してしまったという気もするので、今さら感はありますが、何よりも『今さら』と思うのは『なんで今になって逆移植とは言えPC版を出すの』ということですねぇw
よくわかりません( ̄▽ ̄;

ただ、私は出れば買うかな。
PSPではわざわざ出してスイッチを入れてゲームを立ち上げてと言うのがおっくうだったので、PCでアイコンダブルクリックで遊べるなら、私としてはそちらのほうが手軽だし大きな画面でのんびり遊べるしw
また私がファルコムゲーム卒業かなあと言うのは、コンシューマーかPCかと言うことより、内容が薄っぺらくなってきたのが一番の原因なので、取りあえず零は買う、碧は出れば考える。他はないかな、というところですね

by sacchan (2013-05-14 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。