SSブログ

旅のお伴にフォロワーMOD [Skyrim]

 こんにちは

 今回から少しの間、管理人が便利に使っているお役立ちMODなどを(^^)

 で、まずは旅の友に最適、頼れるフォロワーMODから♪
  http://skyrim.2game.info/detail.php?id=34063
 SR Elf Followers

 発表当初、『やっと美しいフォロワーが来た』と大歓迎されたMOD。ホワイトランの酔いどれハンツマンに全員集合しています。導入後全員の顔を確認してみましたが、MOD紹介ページのSSと同じ顔で導入できましたw

 この中のIltaとIsakaには、ウィンドスタッド邸、レイクビュー邸の執政をそれぞれやってもらってます。Sarastaは一度完成した家に連れて行ってみましたが、執政になってもいいよの会話が出なかったので、この人は無理みたいです。他の二人はまだ試していません。


 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=37803
 Female Follower Kamille Shy UNPB CBBEv3 Standalone - NEW UNIQUE ARMOR SET

 こちらはリバーウッドの宿屋で出会える可憐な美少女フォロワー・・・・見た目はwwww

 うちのブレトン娘が連れ歩いているのがこの子なんですけど、強ぇーのなんの( ̄▽ ̄;

 この子は魔法は使わず、基本片手剣、距離に応じて弓を使うのですが、どこでだったかなあ。フォロワーのキルムーヴて初めて見ましたわ(^^;

 非常に頼れる仲間です(^^)


 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=37869
 Chaconne Follower

 ソリチュードの宿酒場で出会えるかわいい女の子。まだ連れ歩いたことはないのですが、名前に惹かれて導入w

 シャコンヌと言うのは舞踊曲の名前なんですが、ホルストの第一組曲の最初の曲の曲名がそのシャコンヌ。いい曲なので気に入ってるんですよねー♪

 今動かしているブレトン娘で使うか、次のキャラで使うかはまだ思案中。


 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=37163
 Aurora Follower

 この子はうちで入れた初のフォロワーMOD。ホワイトランのキナレス聖堂にいます。入れた時にちょっと作ったキャラと序盤をプレイしてみましたが、この子は魔法と剣。弓は渡してみたけど使わなかったので、近距離は剣、遠距離は魔法みたいです。ブリークフォール墓地のボスキャラを魔法でふっ飛ばしてましたw

 この子もかなり頼れる存在(^^)


 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=35665
 Elven Follower Aranya

 こちらもキナレス聖堂にいるフォロワー。弓と隠密が得意とのことなので、使ってみたいなと思い導入。顔の造作が入れてるMOD依存とのことでしたが、紹介ページのSSとはちょっと違うけどかわいい子が現れましたw
 
Skyrim-aranya.jpg



 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=37519
 Companion Lindsey Star-Light

 説明書きがあるのにSSがnexusにすら一枚もないので試しに入れたおねいさんw

 作った人、顔グラくらい出せよw

 健康的な美人でレンジャーぽいので、いずれ使うつもりでそのまま( ̄∀ ̄;

 顔は入れてるMOD依存ですね。導入後に眉毛のtextureはずしたら違う顔になりましたw

 上がMOD紹介サイトに上げたSSのアップ、下が最近撮ったSS
Skyrim-Lindsay2.jpgSkyrim-Lindsay1.jpg


 さて

 フォロワーMODはいいけど元々スカイリム各地に散らばっているフォロワー達はどうなんだろう。ここの管理人的な考え方ですと
 
 1.家付き従者は家のお留守番よろしくね
 2.クエストこなさないとフォロワーにならない人、その辺で雇える人は気が向いたらね

 ということなので、あんまり使ったことないw

 スカイリムを始めたばかりころはリディアをずっと連れてましたけどね。まあMODフォロワーと違ってキャラごとの性格付けがいろいろされているので、歩いていて面白いってのはあります。フォロワーとして人気の高いのがやっぱ闇の一党のシセロ君ですねー。うるさいけどw

 しかもこの人をフォロワーにするには、闇の一党のクエストラインをクリアしなければならないので、かなり手間がかかりますw

 他の暗殺クエスト全部うまくいっても、ハーフィンガルでだけは賞金首になっちゃうからねぇ。いや罰金払えばすむんだけどさ。それに最終的に闇の一党のメンバーが相当無残な殺され方をするので、ゲームと思っても気分のいいものじゃありません( ̄д ̄;

 そういやなんかのMODのフォーラム画像に、女キャラとシセロが絡んでるみたいなのあったなあw

 あ、抱き合ってる、程度ですよ。服着てなかったけど(´・ω・`)

 MODでシセロと結婚できるようになったとしても(デフォでは不可)、あのしゃべりのまま服脱いで迫ってこられたりしたら、あたしゃ逃げるがな( ̄∀ ̄;
※他のキャラと結婚しても、服脱いで迫ってきたりしませんww

 リフテンの酒場にいるマーキュリオなんかはすごく偉そうなので、ちょっとむかつく
( ̄д ̄;

 ホワイトランの酔いどれハンツマンに元々いるジェナッサはなかなかいい働きをしてくれますが、やはりエルフなだけあって結構上から目線な物言いなので、あんまり長いこと連れ歩きたくないかなw

 前提クエストをこなさなきゃならないのでちょいと面倒だけど、結構いい人なのがヒルグランドの墓にいるゴルディール、ダークライトタワーのイリア。前回はこの二人のクエストをこなしたんだけど、さっさと執政にしてしまったので、腕のほうはなんとも言えません。もっともその前提クエストには強制的に同行するわけですが、その動きを見る限りではかなり強いと思います。

 いまのところはここまでですね。他にもかわいい女の子フォロワーもいますが、まずはここまでに入れた子達を使ってみて、それからまた増やすかどうかは決めようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。