SSブログ

昨日のつぶやき一覧 2013/07/31 [ひとりごと]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ふ

steamでバルダーズゲートEEをセールで5ドルで購入したので、攻略サイトを巡っているうちにこちらへたどり着きましたw

というかこちらを見つけて1週間以上過ぎていたんですが、まさかこんな雰囲気が180度違うページがメインだとは夢にも思いませんでした・・

暫くこちらに逗留する予定なのでよろしくお願いします。。。


私もファンタジー系が好き。というか、昔ロードス島戦記に嵌ってファンタジーが好きになった口ですw
by ふ (2013-07-31 20:36) 

sacchan

ふ様
初めまして
管理人のさっちゃんでございますm(__)m
こちらのブログは元々ゲーム関係の攻略などを載せるつもりで開き、実際そういう風に使っているのですが、ツイッターのまとめ投稿がここでしかできなかったのでいろいろと毒のあるツイートなんかもここに載るようになってしまいましたw

BGEEについては私はまだ持っていないです。
翻訳のボランティアに参加はしていますが、開発元の2バイト文字実装の目処が立たず、ローカライズの作業も止まっています。

ただ、1999年に出たBGのオリジナル日本語版の攻略はこちらのページにあります
http://sacchan-web-site.org/hetaretop.htm

追加キャラやシナリオの分はもちろんありませんし、隠しアイテムなども多分BGEEにはないと思いますが、その他のクエストについては参考程度になるかと。
よろしければ覗いてくださいませヘ(⌒▽⌒)ノ

by sacchan (2013-07-31 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。