SSブログ

零の軌跡PC版今頃クリアw [ファルコム]

 こんにちは

 そうです。今頃ですww

 買ってすぐに遊び始めたんですけどね、わりと序盤でランディが一撃必殺を食らいまして、彼のHPと一緒に管理人のやる気メーターがゼロになってしまったとww

 だってまだ一撃必殺防止アクセも手に入らないうちからこれはないでしょうと突っ込んだわよ。しかも「Easy」よ?ww

 では何で今さら始めたのかと言いますと、これ。この本が出たので購入したのですよ。

 
軌跡シリーズ10周年記念本 セプト=アーカイブ

軌跡シリーズ10周年記念本 セプト=アーカイブ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/12/25
  • メディア: 単行本


 本の内容についてはあとで書くとして、これを読んでいたらそういえば零PC版、途中までで止まってたなあと思い出し、止まっていたデータを引っ張り出してまた始めたんですが、いろいろ忘れていまして、「今回はエリィと絆を深めよう」としていたら、どうやら始めた当初はランディと仲良くなろうとしていたらしくて( ̄∀ ̄;

 朝起こされるイベントでランディに起こされましたw

 ランディいわく『なんで俺が野郎を起こさなきゃならねぇんだよ』

 そりゃお互い様だがね。こっちもエリィに起こしてほしかったよ(・∀・)

 ま、このあとずーっとエリィの絆ポイントをあげるべく頑張ったので、最後はちゃんとエリィとのイベントが見れました。ティオのイベントは一回PSPで見てるので、次はランディルートで進める予定。

 ま、内容についての感想は、PSPの時と対して変わりません。もちろん内容おんなじだからさw

 ただ、なんとなく、あちこちの台詞が変わっていたような気がしたのは気のせいなんだろか。今PC版二週目なので、気になった台詞を拾ってSSを撮り、PSP版と比べてみようかなと思案中。別に『ここが違う』とか騒ぎ立てて意地悪したいわけじゃないですよw

 ま、確認です。自分の記憶が確かかどうか。ぼけてないかとかさww

 PC版を買ったときにも書いたんだけど、すごくきれいなのよね、画像が。これ中国で作ったって言ってたけど、ファルコムがまったく与り知らぬところで作られたわけじゃないよね、多分。ムービーこそいかにもそのまま引き伸ばしました、だったけど、他の画像はすごくきれい。キャラの表情もよくわかる。ぶち切れたラスボスの血走った目とか、イッちゃってる感ありありの表情とかさ( ̄∀ ̄;

 次作は出るのかね。まあ期待はしていないけど。出たらめっけもん、なんだろな( ̄▽ ̄;

 ま、それはおいといて、今回はPC版初回プレイと言うことで、実績にはあまりこだわらずに進めたのですが、それでも料理手帳と釣り手帳はコンプできました。なんだかんだで貯めたポイントで、クォーツやアイテム類、手帳関係を引き継いで2周目。レベルはあえて引き継ぎませんでした。育てる楽しみが半減だもんねぇw

 攻略本はあるので、前回取り逃した本を集めたりとまたしばらく遊んでみる予定。この画面のきれいさなら何回でも遊べそうだわw

 ゲーム終盤の記念写真。ネタバレですが今さらなので掲載。
SS054.jpg


 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。