SSブログ

軌跡10周年、今度は切手シート♪ [ファルコム]

 こんにちは

 先日発売が発表された空の軌跡オーブメント型腕時計は、結局買えなかった管理人ですw

 まあ、息子のアパートの家賃一ヶ月分をつぎ込む訳にはいかないわけだがww

 で、軌跡シリーズ10周年、さすがにそれだけでは終わらなかったようです。昨日はこんなツイートが




 
 何と切手シート。昔は記念切手などと言うとマニアが大挙して郵便局に押し寄せたものでしたが、最近ではよほどの有名どころでもないと、記念切手と言えどもそれほど売れないらしく、たまに郵便局に切手を買いに行くと『記念切手いかがですか』と売り込まれたりしますw

 しかし軌跡シリーズでの記念切手とは、やはりこのあたりは郵政民営化のおかげかしらw

 軌跡と言ってもここの管理人、那由多の軌跡と閃の軌跡はプレイしていないのでわかりません。那由多はガチアクションみたいなのでプレイ予定はなし。閃については前回ここで愚痴ってた碧の軌跡みたいに、PC版で出れば検討。コンシューマーハードは今のところ購入予定がありません。

 しかしだ

 空の軌跡は全部遊んだし、碧だってPSPで1回はクリアしたww

 零はPSPで2回目途中、PC版では2回。それなりに思い入れがあります。そして何より、この切手シートはお値段お手頃www

 税込み2,700円+送料648円ですから、確かに52円切手10枚だからそのわりに破格と言えばそうなんだけど、ついてくるクリアファイルがねぇ。特に碧の集合写真は気に入っているので、これが手に入るのはうれしい。ということで予約しました。

 切手シートの上半分のイラストが閃なのがちょっと気になるんだけどさw

 どうせなら、10周年記念本のように、主人公全員集合にしてくれたらなあと。もっとも軌跡シリーズはまだまだ続くようで、閃2作でもなんだか謎が広がっただけらしい。というのは、記念本の中にユーザーからの声が多数収録されているんだけど、その中に、伏線張りまくりになってきたからそろそろ回収してほしい、みたいな話が載ってたんだよね。また風呂敷広げすぎたのかねww

ゼムリア大陸編はおもしろいっちゃおもしろいんだけど、売れてるからっていつまでもそこにばかりとどまっていてほしくないというのは管理人も思います。ガガーブは3部作でまとまったんだし、ゼムリア大陸もそろそろ完結編に向かって動いていってほしいもんだわね。英雄伝説もそろそろ次の世界に移る頃合いではないかと。

 もっともさて次の世界観がどうなるのかがすごく不安なんだけどさww

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。