SSブログ

スカイリム またしてもMOD備忘録♪ [Skyrim]

 こんにちは

 真面目にRPをしている間は出来る限りMODの出し入れはしない方向で決めていたはずの管理人です( ̄▽ ̄;

 実は今回本格的な魔法使いプレイを始めてみて、改めて思ったのがバニラのキャラの動きがかっこ悪いこと(^^;

 そんなわけでモーション系のMODを検討することに

  
 以前から入れているのがこちら
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=7416
 がに股ジャンプを修正してくれて、普通にジャンプ出来るようになります。キャラが走っているとき、プレイヤーはキャラの後ろ姿を見ているわけですが、ジャンプすると手をひらひらさせてガバッとがに股でジャンプするのがねぇ。男はいいかもしれないけど女の子はちょっと( ̄д ̄;
 なので地味だけどとてもありがたいMODです(^^)

 もうひとつ、以前から入れているのがこちら
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=11954
 立ち姿をきれいに見せてくれるもの。のへーっと突っ立っているだけだったのが、ちょっとポーズを取ってくれるようになって嬉しい♪

 去年から入れているのがこちら
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=34508
 歩いたり走ったりする姿を修正してくれるもの。導入しているクロークのMODに対応しているので、抜刀時以外の歩く姿、走る姿がきれいになりました。

 で

 立ち姿、ジャンプ、歩く姿がきれいになれば、気になってくるのは戦闘時のモーション。スニークはね、いいのよ。あのポーズは嫌いじゃない。それ以外の武器を構えた状態で走ったりするとまたしてもがに股><

 何でがに股なんだろうww

 ということで今回導入したのがまずこちら
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=15703
 この中から弓を構えた時の姿がきれいになるものと、片手武器装備の時のモーションを選んで導入。かなりかっこよくなりました(^^)

 そして上記のMODではいまひとつ好みでなかった魔法のモーションをきれいにしたくてこちらを導入
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=58418
 これでだいぶスッキリ(^^)

 もっともこのふたつのMOD、片手武器のモーションと魔法のモーションは結構かぶってるファイルが多かったので、魔法のモーションに上書き。多分中身は同じなんじゃないのかな。違ってるファイルが武器を持つか魔法を放つかで分かれているのかね。

 魔法といえばやはり破壊魔法。がんがん飛ばして敵をばったばったと倒すのが楽しい(・∀・)

 でもいつも隠密弓になってしまうので、今回こそは魔法を極める予定でいますw

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。