SSブログ

スカイリム 備忘録も一区切り 多分 [Skyrim]

 こんにちは

 はい、またしても備忘録。今回はおうち

 今まで愛用していたおうちMODはそれほど変わっていないのですが、以前よりはだいぶ減りましたwww


 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2015-04-04-4
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2015-04-04-5

 このあたりで最近使用を決めた家の紹介をしたばかりなんですが、またまた変化がwww

 東側だと、リフテン近くのホビットの家、カグレンゼル近くのタワー、ウィンドヘルム市場の家(港の家は外しました)、ウィンターホールドの崖っぷちの家はそのまま。イヴァルステッドの家と、ヴァルトヘイム・タワー近くの家を外し、こちらを導入
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=67021
 Pinegrove Lodge - Family house

 オーブンあり、広すぎず狭すぎず小ぢんまりとしたのどかな家です。子供部屋は使うかどうかはなんとも言えませんが、しばらくはこのまま使う予定。何でこちらを入れたかというと、『元もとこのあたりにほしかったから』www

 しかしこのあたりで手ごろな物件がなく、イヴァルステッドの家と、ヴァルトヘイム・タワー近くの家を導入していたわけです。その外したふたつの家のちょうど中間地点辺りにあるのがこの家。内装はもうねぇ、あの、素敵なおうちの建築家「Elianora」さんですから。
 導入すれば即FT可能。かわいい庭に無駄なく配置された生産設備。庭からの眺めは絶景。のんびり出来ますよ。

 そして西側ですが、まずはホワイトラン。セブンドラゴン邸はほぼ固定の予定でした。ところが最近になって、家に入るときはいいけど出るときに落ちると言う現象が何度か続きまして。そこで、いきなり外すと言うことではなく、もう一つくらいはホワイトラン内に家を確保しておこうかなと。しかし、ホワイトラン内の家って案外大邸宅が多いんですよね。小ぢんまりしたのがなかなかなくて、やっと見つけたのがこちら

 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=52680
 Whiterun Hut
 城壁を勝手に改装しました的な家ですが、実は中身はかなり寛げるいい家です。1階にはシングルベッドが二つ。地下には倉庫があり、隠し金庫もあります。いたるところに設置された明かりは全てon/off可能。アイドルマーカーもたくさんで、1階と地下はフォロワーも自由に出入りします。そして1階からはホワイトラン内部へ、地下からは城壁の外へと出られるので、これも便利。プレイスタイルによって使い分けていく予定です。

 ホワイトラン周辺にも家を追加してあります。以前入れた有名MODは重くて外してしまったので、こちらが復活
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=20241
 Everspring Grotto
 navmeshが敷かれていなかった場所にも敷いたので、フォロワーさんたちには存分に歩き回ってほしいものです。メインクエストを進めていなくても、このあたりは結構通りますからねぇ。やはり拠点はほしいですよね。

 次にソリチュード。以前はMoonWatch Manorの鏡の機能(見た目変更)を愛用していたんですが、前回紹介した「Racemenu」を使うようになってから、プレイ途中でのキャラメイクがとても簡単になったので、以前よりは使用頻度が下がりました。そこで思い切って、ソリチュードのメインは宿屋の二階ということに。
 MoonWatch Manorはフォロワー用ベッドが一つしかないので、単独プレイかフォロワーを一人だけのときに使おうかなと思案中。MoonWatch ManorはElianoraさんのリメイク版を使っているので、居心地がいいんですよね。外してしまうのはもったいないw
 
 モーサルとドーンスターは今のところ固定です。もちろんいい家が見つかればいいんですが、このあたりは物件が少なくてねぇ。ファルクリースだと、湖畔の宿のこちらが復活
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=49006
 Nettlewreath Shack

 もちろんこちら(http://skyrim.2game.info/detail.php?id=63560 Bear's Lodge)もいいんですが、アレイアス嬢のようなセレブならともかく、貧乏ドヴァキンだとやはりボロッちいほうがしっくり来ますww

 オールドフロルダンの拡張と、マルカルスは変わらず。最も今回のRPではなかなかマルカルスに行く機会がないので、オンドルマール君とアレイアス嬢の再会のセッティングが進みませんw

 カースワステンの家もプレイスタイルによってなので今のところはそのまま。家の内装は超お気に入りだけど場所的に行く機会の少ないこちら(http://skyrim.2game.info/detail.php?id=56084 SeaPoint Settlement)は、今のところはずす予定はないのですが、これを入れてから、しばらくプレイしているとどこにいても波の音が聞こえてきたりするので、なんともはや( ̄▽ ̄;

 あとはヘリヤーケンホールの近くにある家もそのままです。アレイアス嬢は一応ヘリヤーケンホールを作ったのですが、三棟目だとさすがにナカノヒトが飽きてきて、内装が半端のまま( ̄▽ ̄;

 これからも家MODは探していく予定なので、いい物件があれば今後も変更はあり。大邸宅で全てのユニーク武器を飾れて・・・というのはいいので、フォロワー3人くらいまで寝られるベッドが置けて、のんびりパンでも焼きながら(だから出来るだけオーブンがほしいw)寛げる家があればいいんだけどなあ。もちろん、「ちょうどいい場所」にww

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。