SSブログ

スカイリム 家の内装はだいたい完成! [Skyrim]

 こんにちは

 先日作り始めたおうちですが、内装はだいたい完成しました。だいたいというのは、そのうち何か足したくなってまたいじる可能性があるので( ̄▽ ̄;

 それがこちら
CK-Home-018.jpg



 前回書いたように、外側の家に使うオブジェクトは決まっているので、扉の位置を外と中でちゃんと合わせましたw

 地下室はなし。代わりにロフトを作り、Playerのベッドと荷物はそこに設置。この階段とロフト部分にはNavmeshは敷いていません。ここはPlayerだけの空間です。ご覧の通りシングルベッドなので、配偶者と一緒にここに泊まる予定もなしw

 家の場所はリバーウッドに予定しているので、やはり冒険の始まりの場所としての使い勝手を優先しました。家に入って右側をキッチンスペースに。料理鍋、オーブン、テーブルに椅子。テーブルの上にはお食事を用意。ここにリーキのグリルを置きたかったんですが、あれはどうしてもばらばらになってしまうので、野菜入りのスープを置いてあります。

 オーブンの隣にある樽には、オーブンで使う小麦粉、バター、ミルク、その他序盤にアルト助かる食材をいくつか入れました。話が進んでいろいろ移動するようになれば食材も手に入りますが、ヘルゲンから逃げてきたばかりではなかなかねぇ(^^;

 もっとも、ヘルゲン砦の中に置かれている食材、練金素材は洗いざらい持ってきていますがねww

 真ん中は広めにとって、ものを置かずに開放感を感じられる間取りに。と言うと聞こえがいいですが、何か置こうにも思いつかなかったというか、動線が悪くなるのでやめただけなんですがね( ̄▽ ̄;

 鍛冶設備は外に設置する予定なので、中には付呪台と練金器具だけ。この画像だとちょっと見えにくいですが、台の上には魂石を入れるかばんと、素材を入れる箱が置かれています。あとはロードスクリーンに出てくるフィギュアww

 ウッドエルフ、ブレトン、ハイエルフを小さくしてセッティングしました。

 そしてベッドはシングルを3つ。うちで使用しているフォロワー管理MOD(Amazing Follower Tweaks)は5人まで連れて歩けますが、実際に動かすことを考えると多くても3人程度が限度なので、ちゃんと全員が寝られるだけの数を用意しました。

 そしてロフト側ですが、ここには序盤で使用するあれやこれやが入っていますw

 家の中で着られる服と靴とか、インゴットや皮類。現在愛用しているおうちMODにはもっといろいろ置いてあるんですが、「いろんな場所から始まれる Alternate Start - Live Another Life」を使うことを想定して、Haven Bagにもアイテムを少し入れたので、その分家の中のアイテム量は減らしました。

 これを機会に愛用MODの中身も見直し、レシピを追加したり似たようなMODはまとめたり外したりやってます。外装はそのうち。まあ普通の農家ですけどねw


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。