SSブログ

今頃Shadowfellクエスト初クリアw [D&D]

 あけましておめでとうございます
 
 今年もよろしくお願いいたします。

 というわけで(何が)今年初の話題はなんとDDOのお話。DDONではありません。DDOですことよ( ̄▽ ̄;

 Nがついてしまうとドラゴンズドグマになってしまいますのでw

 実はここの管理人、超カジュアルプレイヤーだというのに、アンダーダークの拡張パックもShadowfellも持っていたりします。で、アンダーダークはケイリアが一応クリアして、Eveningstarに行けるところまでにはなっています。


 で、Shadowfellですが、こちらを購入するともれなくついてくる高レベルキャラを、実は購入時に1人作ってありました。これはレベル15から始められるというものなんですが、キャラ作成時はレベル1です。そこから一つずつレベルを上げていくんですけど、さすがに15まで上げるのは大変( ̄▽ ̄;

 しかし、どういうわけかわかりませんが、最初に作ったサンエルフ(モーニングロード)は、レベル15になったのに初期装備をもらえないまま最初の部屋を出てしまったらしく、丸腰でクエストには行けないので、作り直すことに。まあそもそも、試しに作っただけだったので名前も超テキトーだったし、今回はちゃんと動かすつもりで作ってみようと改めてキャラメイクにチャレンジ。最初に話しかけるのがエルミンスター。フェイルーンでは必ず出てくるこのじいさま、いや足が速いのなんの(^^;

 えれー元気だww

 あ、それはアンダーダークのクエストでケイリアが行った時の話ね。このじいさんを追いかけていくんだけど、すごい勢いで走るのよww

 で、作ったサンエルフのWinterring Glamloid嬢がこちら
ScreenShot00840.jpg


 もちろんaccessの「Winter Ring Affair」とカップリングの「GLAMLOID」から名前は取りましたw

 キャラメイクの時に最初に降り立つ部屋がこちら。あちこちに「Purple Dragon Night」がいますが、話しかけても特に会話はありません。何か返答はしてるんだけど、ここの管理人にわかるはずもなし( ̄▽ ̄;
ScreenShot00836.jpg

ScreenShot00835.jpg

ScreenShot00834.jpg


 英語わかるといいんだろうけどねーTT

 で、今回は注意深く何度かエルミンスターと話をして、インベントリにアイテム入りの箱があるのを確認。で、装備をしたんだけど、この鎧、最初に身につけている鎧のコスメと同じデザインなのね( ̄▽ ̄;

 しかし性能としてはべらぼうですな。うちの17レベルキャラだってこんなにいいもの持ってないと思うけどw

 が・・・性能はいいんですよ。はい、性能は。試しにヘルメットを表示させてみたらものすごく悪辣な雰囲気になったので、やっぱりTurbineのデザインセンスはいかがなものか( ̄∀ ̄;
ScreenShot00832.jpg


 さて今度こそちゃんとキャラを作ったので、部屋の外へ。この部屋は一度出るともう2度と入れません。エルミンスターがどうやって脱出するのかが謎ですww

 部屋を出ると酒場に。そこから外に出るとクエストカップを頭に乗せた皆々様がずらり。一列に並んでいてくれるので目的のNPCを探し出すのに手間はかかりませんが、こうして見るとちょっと恐い( ̄▽ ̄;
ScreenShot00843.jpg


 これはケイリアが行った時のSSです。最初のサンエルフのは撮り忘れてw

 確かここはコアミアだったはずですが、クエストを進めたら他の都市にも行けるんでしょうか。D&Dを長くプレイしていると、やっぱりバルダーズゲートは外せないよねとか、ネヴァーウィンターはこの頃どうなっているのかなとか、いろいろ気になりますわよw

 まあ出ては来ないだろうけど( ̄▽ ̄;

 で、その中の1人、クエストジャーナルにあった、左端のおねいさんアベラさんに話しかけて、よくわからんけどクエストを請け負いました。そして何かよくわからないままクエストに行きましたが、どうやらシャール(Shar)の信者を叩き潰すという話らしい。その信者がねー、固いのなんの( ̄д ̄;

 クエスト自体は一本道なので難しくはないんですが、とにかく一体倒すのに時間ばかりかかってTT

 しばらく1人で進めてましたがいいかげんいやになったので、DDOSTOREでドワ傭兵を1人スカウトして、最後の方は倒してもらいました( ̄▽ ̄;

 あとこっちはもうコメット撃ったりホーリースマイトで動き鈍らせたりして援護。ところでこのクエスト、Shadowfellの最初のクエストとは言え、敵はクレリックなので、スペルレジスタンスとデスワは必須でした。取りあえずのつもりでいろいろバフして入ったけどそれで正解。その他Allレジやらストールワートパクトやら、要るか要らないかはわかりませんが、備えあれば憂いなしですw

 で、どうにかこうにかクリア。
ScreenShot00839.jpg

 しょっぱい箱の中身。
ScreenShot00838.jpg

 ノーマルとは言えレベル15のクエストなんだから、もう少し良いもの入れておいてほしいもんです( ̄▽ ̄;

 そして未だに右腕が痛いww

 ところでShadowfellで作れる高レベルキャラですが、この人達はキャラ選択画面の「transport to Eberron(Forgotten Realms)」を押せば、エベロンとアイビアトリル(Forgotten Realmのある次元界)を行き来出来ます。
SunElf.jpg

 しかし、DemonWebを苦労して駆け抜けた叩き上げのキャラであるケイリアはご覧の通り、ここを行き来出来るパスポートをDDOSTOREで買わないと行き来出来ません。
ScreenShot00841.jpg

 キャリアとノンキャリの違いのようで、なんか納得行かない気持ちはあったりなかったりww

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。