SSブログ

スカイリム USLEEPをお試し!その後 [Skyrim]

 こんにちは

 USLEEPをお試し、第2弾!!ヘ(⌒▽⌒)ノ

 取りあえず「こんなん遭遇しました」ということでSSをいくつか♪

 まずはこれ
ScreenShot3690.jpg

 場所はソリチュード、プラウドスパイヤー邸。目のせいではありません、実際に料理鍋は二つありますww

 ここの管理人、これを入れてます。
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=14630
  Proudspire Manor Refurbished ENG-GER

 プラウドスパイヤー邸というと、広さのわりに使い勝手が悪くて有名だった家ww

 で、この改装MODは気に入ってまして、もうずーっと使ってます。プラウドスパイヤー邸の改装はたくさん出ていますが、いろいろ試してもまたこれに戻ってしまうほど。

 このプラウドスパイヤー邸、バニラだと料理鍋がないw

 CKで覗いたけど、マジで料理鍋が置かれていない( ̄∀ ̄;

 しかし、このMODを入れてあれば、気にしなくていいわけです。はい、気にしていませんでした。しかし・・・

 どうやらUSLEEPでは、その「料理鍋がないバグ」を解消しようとしているらしい。バニラのプラウドスパイヤー邸なら、これで料理鍋が設置されて万々歳となるところですが、MODを入れているとそう簡単に事は運ばないようです。

 USLEEPはマスターファイルなので、何番目に導入してもこのファイルの設定が優先されてしまうらしいんですよね。MODで設置された鍋を下げる鉄枠は消えてしまっているのですが、鍋だけが消えず、こんな形で残ってしまったらしい。マスターファイル側をいじりたくはないですが、かといってMOD側でいじってしまうと、このMODにUSLEEPがマスター指定されてしまいます。となるとUSLEEPを入れる前に始めている他のキャラが使えなくなってしまう。途中導入は出来ませんからね。いや出来なくはないけど、やめたほうがいい。CTDの原因になりますからねぇ( ̄д ̄;

 結局この現象は、こちらのMOD(http://skyrim.2game.info/detail.php?id=52583 Jaxonz Positioner)で毎回一つを削除することにしました。まあコンソールでも行けますけどね。

 さて、お次はこれ。
ScreenShot3694.jpg

ScreenShot3695.jpg

 この左側に出ているでかい影は何かというと、直前のロード画面に出ていたオブジェクトの影です。丸いのは盾、複雑な形なのはカジートのオブジェクトw

 途中からこんな変な影が出るようになりました。もっともこれは、いったんゲームを閉じて、再起動すれば直ります。そこそこ長い時間動かしていると出ることがあるのですが、原因は謎。USLEEPが絡んでいる可能性はゼロではないですが、因果関係は不明ですね。

 そして最後はうれしかった話ww

 このお方。
ScreenShot3699.jpg

 これは内戦クエストで帝国側についた時、ホワイトランの門の上で演説するリッケさん。その何がうれしいのかというと、それはこちら
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2015-08-16-1
 スカイリム 真面目にRP その17

 この回ではアレイアス嬢のホワイトランの戦いについて書いたのですが、このシーンで使われているリッケ特使のキャラだけ、他と違ってたんですよね。髪型はともかく顔まで違うのはいかがなものかと、非常に違和感を感じていたので、ここで使われるキャラが修正されたのは実にうれしかったですヘ(⌒▽⌒)ノ

 その他にも、各要塞の首長のすまいで、執政などがひたすら立ちっぱなしでいたのがちゃんと座って何か飲んでたりしているのが、自然な感じですごくうれしかったかな(^^)

 今回はこんなところ。また何か気になることがあれば載せていきたいです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。