SSブログ

スカイリム ガーデニング計画追記 [Skyrim]

 こんにちは

 ガーデニング計画、完結したはいいものの、屋外の光源についての説明をまるっきり抜いたままだったことが判明( ̄▽ ̄;

 というわけで、屋外の光源について説明ww

 『このMODと同じです』だけじゃあねー( ̄▽ ̄;


 で、使用した光源はこれ
CK-Home-194.jpg

 二つとも強い陽射しの元です。

 そしてこれ
CK-Home-195.jpg

 家の中から見あげると、太陽の光みたいに見える奴。

 これは左が通常表示、右が『A』キーを押した状態。Aを押すと、CKの中で光源のだいたいの雰囲気を見ることが出来ます。そしてオブジェクトのプレビューでも、こんなふうに実際の状態に近くなります。

 それをこんな風に配置。
CK-Home-196.jpg

 一番下の『DefaultSunlight01』は、家の床を基準にすると、上空900のところにあります。こんな感じね。
CK-Home-197.jpg

 この高さは例の目標MODとだいたい同じです。試しに上げたり下げたりしてみましたが、降り注ぐ陽光の雰囲気が一番良かったのがこの高さ。

 とまあ、外側の光源の解説はこんなところ。もちろん『Emittance』も設定してあります。

 今回はまず温室の体裁を整えることが先でしたので、家具は椅子が一つ、navmeshも敷いていませんが、仮眠施設を作ろうか、テーブルくらいは置こうか、設備についてはまだまだ思案中です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。