SSブログ

スカイリム 養子6人MODは仕切り直し! [Skyrim]

 こんにちは

 今回も養子6人MODのその後。てーか、やり直すことにしました( ̄▽ ̄;

 養子6人とって結婚して、実は暗殺者というのはちとハードルが高かったw

 闇の一党のほうはいよいよソリチュードへ!のところまで来たんですが、前回試す予定ですと言ってたこちら
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=61123
 Dark Brotherhood for Good Guys

 このMODで追加される、暗殺の指示書の入手方法について勘違いしていまして、てっきりナジルやアストリッドから渡されると思っていたのですが、違うのねw

 その勘違いのせいで半分以上の指示書を入手できなかったので、改めて最初からやってみようと思い立ったわけですよ。今のキャラでソリチュードに行ってしまうと話が一気に進んでしまうので、もう後はクエストラインクリアになってしまう。となると気が済んでしまって、またやろうと思わなくなる可能性が大w

 んなわけで、ここで引き返そうとw


 それともう一つ、今回養子6人を迎えて検証してみようと思い立った家について、ある程度分かったというのも大きいかな。一番検証したかったのはHearthfireで建てられる家に6人連れてきて、ちゃんと生活してくれるか。USLEEP導入のおかげか、子供たちの動きはごく普通のもの。扉を延々と出入りとか行方不明とかは全くありませんでしたので、それについては問題なし。しかし、元々設置されるベッド以外は使ってくれなかったのは、前回の記事の通り。養子6人MODのほうのバグで祝福できなかった家も、バージョンダウンで問題はなくなりましたが、一部の都市の従士にならないうちに闇の一党に入ってしまったので、そこの家に追加したベッドで子供たちが寝てくれるかの検証もできず。いやあとからでも従士になれないことはないんですけどね。

 ま、一気にいろいろ検証しようとしたのは失敗だったようです( ̄▽ ̄;

 そこで今回は、養子6人MODと闇の一党再チャレンジを分けてやることにw

 わけたほうがいいよね( ̄▽ ̄;

 まず途中まで進めたデータはそのままお蔵入り。改めて暗殺者用のキャラを作りました。そして養子6人MODについての検証は、管理人のスカイリム生活序盤で作ったセカンドキャラに再登板してもらうことに。それがこちらの記事(http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2013-03-18-1)で紹介したシルヴァーラ姐さん。これだと美顔MODとかはなし。
ScreenShot22.jpg

 それをうちで使っている『よーわからん顔テクスチャの集合体』な顔パーツを入れると、こうなりましたw
ScreenShot3658.jpg
 

 なんでファーストキャラじゃないのかというと、ファーストキャラのブレトン娘は何度かリメイクして冒険しているので。そこでセカンドキャラにも、もう少しいろいろ冒険してもらおうかなと。実はこいつ、以前そう思ってDragonbornを始めてみたものの、そのままになっていたので、今度こそはちゃんと進める予定w

 この人、まだ「スカイリムとは何ぞや」的な感覚で遊んでいたころのキャラなので、拾った武器と防具で適当に装備を固めていたら、重装両手武器の脳筋になってしまったという悲しい状態だったのですが、今度はきちんと軽装弓使いにする予定( ̄▽ ̄;

 でもストクロで内戦クエストクリアして、アークメイジにもなっていたりするのですがw

 もっとも最初から始めるので、その経歴はなしになりますけどね。まあこのころはMODなしで遊んでいたので、その時のセーブデータを持ってきて最初から始めることもできなくはない。どうしようか思案中( ̄▽ ̄;

 で、闇の一党用に作ったのがこいつ。今度はレッドガードの暗殺者。
ScreenShot3658r.jpg

 キャラメイクに使ったのがこのあたり
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=35267
 SG Female Textures Renewal
 顔と体のテクスチャが同じシリーズだと、首の境目が出ないのはいいですね。

 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=68311
 KS Hairdos - Renewal
 髪はこちらを使用。

 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=14569
 univision Face
 こちらからは目のテクスチャのリプレイスを使用。

 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=7625
 numenume femalebrows MARO
 眉がこれ。眉だけを追加するMODは少ないので、重宝しています。

 ちょっと影のあるレッドガードの暗殺者の雰囲気を出したつもり( ̄▽ ̄;

 最近いろいろ便利MODが出てきているので、そのあたりもうまく使いながら、快適な仕事人プレイが出来るといいんだが( ̄∀ ̄;


 ま、闇の一党については以前紹介したMODを入れた状態で、もう少し楽しくプレイできればなあ、なんですが、あ、あと、これも入れてます。

 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=56366&no=1
 MCKINGNightMotherReplacer
 知る人ぞ知る、せくしー夜母!www

 いや別にせくしーじゃなくたっていいんですよ。ただ腐ってるのはちょっと・・・( ̄∀ ̄;
 棺に入りたくないもんねw

 でも普通の夜母ってないのよね。なのでまあこれにしようかなと。似たようなのも一個あって、そっちはうす布身に着けてるのもあるんだけど、ちょっと顔が怖かったw

 さて闇の一党はこれでいいや。あとは改めての『養子6人MOD』

 危険を顧みない冒険によって富と名声を得たドヴァキンは、慈善事業にも精を出す・・・ということで、各地の身寄りのない子供を引き取って育てることになるという設定で。これさ、孤児院に出資するとかいう選択肢があってもよかったのにね。全員は引き取れないんだから、金は出すから頑張ってね、とか。

 その話は次回に。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。