SSブログ

スカイリム アサシンプレイも仕切り直し! [Skyrim]

 こんにちは

 6人養子MODの話をするはずだったのですが、先行して始めてみた暗殺者プレイで問題発生!

 と言っても別にMODに不具合がとか言う話ではありません。問題になったのは装備。


 闇の一党に入れば、暗殺者向けの付呪が施された装備一式をもらえます。闇の一党の聖域には魔術師向けの装備も置かれているので(ガブリエラが着ている装備と同じもの)特に装備に困ることはないんですが・・・

 どう見ても「I am Assassin!」

 闇の一党のマークが付いた装備で表を歩くとか何を考えているのかとww

 というわけで、装備はありがたくいただき、別な装備を用意することに。そこで長いこと使っていなかったこちら
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=21313
  theRoadstrokers Rogue Sorceress Outfit
※現在nexusからはDL出来ません。

 これにこちらのリテクスチャを導入して(http://skyrim.2game.info/detail.php?id=54432 theRoadstrokers Rogue Sorceress Outfit Green Retexture)着せてみました。デザインはいい感じで、クロークも素敵だったのですが、この装備、胴、手、足、全て一体型の装備なんですよ。なので手だけ足だけの付呪をつけることが出来ない。消音つけたいしねー。そこでこれは使わないことに。残念><

 そこでいろいろ探した結果、こちらを使うことにしました。
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=48652
 Eldrids Armor Mashup UNP
 おしゃれな装備です。何となくアサシンが装備したらかっこいいかなと。中断したアサシンプレイで使用していたアーマーは今回は使わないことに。あのフードはすごく雰囲気あっていいんですが、アーマー全体で見ると軽装なのに重装っぽい感じもあって、それに何よりかっこよすぎというか、普通にお天道様の下を歩けるキャラで使おうかななんて考えましてw

 で、上で紹介したアーマーも、実は最初から考えていたわけではなくて、最初こちらを使おうと思ったのですが、着せてみたらなんとなくアサシンぽくないので今回は見送りw
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=68008
 More Triss Armor Recolours UNP and Vanilla (standalone)
 このMODはおもしろい作りで、製作するためには、元になる装備一式が必要です。革、碧水晶などの装備一式を持っている時だけ、鍛冶場の鋳造器具に製作メニューが現れます。手持ちが何の装備でも、一式は作れます。これはシルヴァーラに着せようかな。

 武器はいつものこちら
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=32405
 Unique Bows Collection

 矢は今回はこちらのMODから選びました
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=13218
 Ariyan Weapon Pack
 美しい武器が追加されますが、材料集めにそこそこ苦労をするので、序盤はなかなか作れません。今回はこれを使うつもりで予め材料を持たせておいたので序盤から作れますがw

 そんなこんなでまた最初から。まずは『最初にどこに降り立つか』で考え中w

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アルゴニヤントゥス

[×]I am Assassin
[満月]?I am an Assassin
by アルゴニヤントゥス (2017-09-18 10:33) 

sacchan

アルゴニヤントゥスさん、いらっしゃいませ。
ご指摘ありがとうございます。
なんせ英語はさっぱりなもので(^^;ゞ
by sacchan (2017-09-18 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。