SSブログ

スカイリム トレジャーハンター中間報告その2 [Skyrim]

 こんにちは

 トレジャーハンターシュリちゃんの、『今度こそ弓コレクションをコンプしよう』プロジェクト中間報告その2です。いつの間にそんなご大層なプロジェクトになったのかわかりませんがww

 こちらのMOD
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=32405
 Unique Bows Collection

 今回もネタバレ満載です。

 前回の記事はこちら
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2016-06-24
 スカイリム トレジャーハンター中間報告その1
 この時集まっていた弓は3本。今回はその続きとなります。

 さてそろそろ厳しくなってきた冒険のために、仲間を求めてホワイトランにやってきたシュリちゃん、『酔いどれハンツマン』という酒場でサラちゃんと知り合い意気投合!
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=41381
 Mystic Knight Sara - Standalone Follower
 こちらのちょっと前のバージョン。

 仲間も出来たので、馬車でウィンドヘルムに向かった2人。もう1人くらい仲間が欲しいかなと言うことで、宿酒場キャンドルハースホールで探すも今ひとつだったので、思い切ってダンマーの住む地区へ足を伸ばし、酒場に入りました。そこにいた楚々とした美人のおねいさんに声をかけたところ、笑顔で了承してくれたので、2人目の仲間が出来ました。
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=58460
 Amalia - MBWS Custom Voice Follower
 日本語のカスタムボイスでしゃべるすてきなおねいさん♪

 仲間も増えたことだし、いよいよイーストマーチに隠されている弓を探しに。その場所がここ『ロストナイフの洞窟の隠れ家』
 名前自体が謎ww
ScreenShot57.jpg

 ここは、『ロストナイフ洞窟』で、その奥にあるのが『ロストナイフの隠れ家』というのが正解( ̄▽ ̄;

 弓の在処はその『隠れ家』に移動してから、最奥部です。ここはかなりわかりにくいので、在処の少し前から解説。動物の檻がたくさんありますが、その檻と檻の間に奥に続く道が見えるのがこの場所。
ScreenShot50.jpg

 ここをまっすぐ入って、突き当たりの少し右よりの壁際に箱が置かれています。中に入っているのは『さそりの尻尾』
ScreenShot51.jpg

ScreenShot52.jpg

 箱の場所はこの位置
ScreenShot53.jpg


 無事に弓を手に入れ、次に向かうはペイル地方。ここからはもうソリチュードに戻ったりせずに、とにかく弓の在処を探しながら歩き回ることにしました。仲間も出来て背後の守りも完璧です。

 ペイル地方で弓があると思われるのがこちら『ヴォルンルード』
ScreenShot58.jpg

 ここに入って入口の死体のそばに落ちている日記を読むとサイドクエスト『薄く切った舌』が発生。これはどうやら誤訳らしいのですが、そう書かれているのでここは気にしないことにw

 ここは闇の一党のクエストラインでも来ることになる場所ですね。うちのアサシン、レイナ嬢もここにやって来ました。

 で、弓の在処はこのダンジョンからさらに奥に入った場所『エルダーズ・ケルン』です。そこには『薄く切った舌』のボス『舌のクヴェネル』がおわしまして、そいつを倒さずに弓だけとるってのはさすがに難しい( ̄▽ ̄;

 つーわけで、先にクヴェネル殿を始末してお宝もいただき♪

 弓の入っている箱はここ。クヴェネルの玉座の左側。
ScreenShot59.jpg

ScreenShot60.jpg

 中に入っていたのは『グンナール・シグヴァトソンの弓』
ScreenShot61.jpg

 もうここに用はない。心は早、次の弓の在処へ♪

 それなりにお宝もいただいたので、ヴォルンルードの近くにあるおうちで一休み
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=62392
 NorthWind Cabin

 ここまでで5本。折り返しです。次なるターゲットはリフト地方。お宝弓10本のうち、実に4本がリフト地方に。そこでまずはリフテン馬屋から北に向かっていける『ノースウィンド山頂』へ
ScreenShot64.jpg

 ここはノースウィンド鉱山という鉱山を抜けていくと着けるのですが、どうやら外から出も行けないことはないらしい。しかし、今回は仲間もいることだし、スケルトンがうようよいるノースウィンド鉱山に突入。ここは黒檀の鉱脈があるので、当然いただいてきましたw

 ここにあるのは『ツイスター』
 
ScreenShot65.jpg

 言葉の壁に向かって左側の裏手、マンモスの骨の間に置かれています。
ScreenShot62.jpg

ScreenShot63.jpg

 ここは外なので比較的探しやすい場所だし、鉱山もそんなに広いわけじゃないからわりとくるのは簡単だった場所。なんせシュリちゃんメインクエをまったく進めていないので、ドラゴンもいないという簡単さww

 ま、簡単なのはここまで。次回はこの弓探しの中で最大の難所とも言える場所へと向かうことになります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。