SSブログ

ころろんパズルは終了となΣ(゚Д゚; [ゲーム]

 こんにちは

 せっかく楽しんでいたのに「ころろんパズル」が終了と聞いてちょっと悲しい管理人です( ̄д ̄;

 先日ゲームを立ち上げようとしたら『重要なお知らせがあります』と、トップ画面が出る前にメッセージが。だいたいこんな形でメッセージが出る時はいい話ではないww

 思った通り、それはサービス終了のお知らせ。9月28日で新規ダウンロードは停止、11月末を持ってサービス終了とのこと
(´・ω・`)

 面白かったんだけどなあ。ころろんと呼ばれるボールが流れてくるところに、同じ色の手玉をぶつけて消していくという、実に単純明快なゲーム。でもステージが進むと泡で包まれたころろんや紙くずが邪魔をしてなかなかステージクリアまで行かないという、それなりに難しい部分もあります。でもまあ、最近妙にイベントが頻繁になってきてたし、ゲーム内通貨のルビーの安売りもちょくちょくやってたから、遊ぶ人が減ってたのかなと言う感じはありました。管理人が始めたのは去年のクリスマスの少し前なので、1年弱、のんびり遊ばせていただきましたよ。終わっちゃうのは悲しいけど、また新しい何かが出ることを祈ってます。

 そして最近始めた、甘くない系の「あつめて!リラックマ」ww

 有楽町にオープンした期間限定ショップ『コリラックマストア』とのタイアップで、コリラックマ関係のアイテムがお店に追加されたのですが、軒並み安いww

 前回の愚痴が聞こえたわけではないんでしょうけど( ̄∀ ̄;

 みんなコインで買えるものばかりで、しかも一つのアイテムが600コイン程度。これなら三匹分だろうがなんだろうが買えるだけのコインを貯めることは可能。全部購入して遊んでいます。

 しかしだ

 このゲームは、掃除をする、なでてハートを増やす、プレゼントをもらう、と、三つのアクションしかないんだよね。あとは『どのアイテムを組み合わせれば三人一緒に遊んでくれるか』を探すくらいかな。フィギュアがたまっていくのは楽しいけど、それだけだと飽きるのも早いよね。それこそころろんパズルみたいにゲーム性が少ないので、どんどんアイテムを増やしてどんどんフィギュアの組み合わせも増やしてくれないと、集めて飾るだけのゲームではちょっと物足りない。今後に期待かな。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。