SSブログ

DDO 目指せレベルアップ! [D&D]

 こんにちは

 最近はずっとDDOです。クラフトシステムを活用しようと思い立ったことをきっかけに、久方ぶりに本腰を入れて動かし始めました。と言っても時間がないのは相変わらず、平日は30分からだいたい1時間以内で終わる単発ものに行くだけですが。それも毎日ってわけにいかないしね。まあ細切れの時間をかき集めれば、もう少し時間はあるんですけどね。他のネトゲはわかりませんが、DDOだと一定時間動かさないでおくと自動的にログアウト、クライアントも終了してしまうシステムなので、ある程度はまとまった時間が取れないと長いクエストはいけないという( ̄∀ ̄;

 DDO日本版を始めたころは、割と早い時間にログイン、途中旦那が帰ってくると『飯だしAFK』という無謀なことをやってました。当時おつきあいくださったパーティーの皆様、本当にお世話になりました<(_ _)>

 日本版のころと言うと、2006年から2009年までだったかな。あの当時も『もう若くないなー』なんて言いながら遊んでたものだけど・・・

 やっぱ当時は若かったよ!!!今よりは!!!w

 タイタンばれなし6時間挙句に撤退とか、今思うとよくやったなーと( ̄∀ ̄;

 もう長いレイドは無理かなー。シュラウドはまた行きたいんだけど、浦島状態だし、最近はシュラウドに行く人なんているんだろうかだしねぇ。いたとしても高レベルでカジュアル突入、さくさく進めてアイテム拾って終わりってのではつまらないしなあ。出来ればレベル17のキャラに適正レベルで行かせたいんだけどなー。大石がいまだに出ないからなんとか手に入れたいのに、出るのは大ウロコばかり。大ウロコは4つも余ってんのにな( ̄∀ ̄;

 クラフトシステムのレベルあげていいアイテムを作れるようになったとしても、やっぱ緑鉄装備は別格なのよねー、私にとっては。オークションで『これと交換したい』とかで出品は出来ないのかな。それ出来るとありがたいんだけどなww

 などと言っても緑鉄クラフトもすっかり忘れているので、材料が手に入ったら今度は記憶を引っ張り出さないと( ̄∀ ̄;

 ま、年寄りの愚痴は置いといて、せっかく本腰を入れようと思い立ったのだし、低レベルキャラばかりではなく、ある程度高レベルのキャラもさらなるレベルアップの為に動かしてみようかなと思いまして。

 で、この人
ScreenShot01332.jpg

 日本サバ時代にもいた、ドラウローグのシシィ嬢。現在レベル12。

 もう何年もレベル12のままな気がするので、この子をちゃんと育てようかと。この子はずっと純ローグとして育てるつもりでいまして、しかも罠鍵メインの正統派。まあね、パーティーに入って動くならそれでもいいんですよね。罠鍵はしっかり解除、前衛が戦う後ろからタゲとらずに攻撃すればバックスタブでそこそこのダメを入れられるし。

 しかし、最近うちの娘たちはほとんどが傭兵を従えてのソロ活動。シシィも例外ではなく、今回久しぶりに動かすのに、受けたままでクリアしていないクエストを見たところ、レベルは多少低いけど、これなら何とかなりそうだなと言うことで始めたのが、デニスで受けられるセンチネルシリーズ。アドベンチャーパックを購入したのはいつの日か。もはや忘却の彼方( ̄∀ ̄;

 デニスで受けられるなんて言ってますが、実はどこで受けたかも忘れていて、しかもクエを受けたのもいつの日か、これまた霧の彼方。クエの入り口はどこかそれもさっぱり。とにかく管理人の頭の中から、当時のことはすっぽりと抜け落ちているらしい。

 ・・・ぼけてないよね????( ̄д ̄;

 などと不安になりつつ過去記事を漁ったところ、このあたりに『デニス新クエ』の話が。
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2010-04-11

 6年前か・・・。まあね、6年前辺りはDDOメインで遊んでたのよ。この頃はVIPで入っていたので追加された新クエはすぐに遊べたし。実際この近辺の記事を読み直したところ、センチネルシリーズには何度か行っているらしい。しかし、このあとお金の問題で毎月の課金をやめてプレミアムアカウントになり、さらにその後震災で一人でPCの前に座れなくなって、しばらくすぎてやっと落ち着いた頃に、今度はDDOがアプデ後クライアントが落ちまくるという現象に遭遇。仕方ないのでその前に買って一度は投げ出したスカイリムを遊び始めたので、DDOからはずいぶんと遠ざかってしまいました。

 ということで、古い記憶を必死で引っ張り出し、デニスだったような気がするようなしないようなと首をかしげつつ、デニスのタワー前にいる頭の上にチェックマーク入りのカップを乗っけているおねいさんに話しかけたところ『なんでまだここのいるの?早いところシアリングハイツに行かんかい(意訳)』とどやされましてww

 なるほどシアリングハイツの奥にあったあれかと、やっと思い出したという(^^;

 『BARGAIN OF BLOOD』と言うそのクエは、確かプレミアムになってからケイリアのソロで行ったところ、入り口をあけるレバーを弓で狙うも当たり判定が厳しすぎてなかなか進められなかったという思い出がありました。が、今回は一発で成功。まあケイリアはクレリックだしね( ̄∀ ̄;

 しかし行ったことがあっても今忘れているのは確かなので、いやー、疲れましたwww

 シシィの装甲が紙だということも忘れていたので、攻撃が痛いのなんのw

 イヴェがあるしドラウなので罠や魔法は結構な確率で防いでくれるんですが、物理攻撃はいかんともしがたい( ̄д ̄;

 仕方ないのでクエを一つ回るごとに荷物整理を兼ねてアイテムを修理、その繰り返しで進めました。

 怪しいバーゲン市場を壊滅させた後はブラックロックへ。元をたどればスリーバレルコーヴの名所の一つだった場所ですが、今ではデニスから直接向かえる海賊の根城になっています。いや「今では」って言うよりセンチネルシリーズが実装された時からだけどさw

 で、前提クエスト3つの最後、カタパルトを壊す奴、あれもなんとかかんとかクリア。まあ力押しでどんどん倒していけばクリア出来るってのはいいですね(^^;

 そしてついにラストクエ、デニス本丸を攻撃した不届き者に制裁を加えるべく乗り込んだわけですが、ここはわなだらけ。罠鍵ローグのシシィにとっては平気のへーですが、これはローグの傭兵を連れていても厳しいかなあ。コンパネ探して近くに行かないと指示出来ないのが( ̄д ̄;

 ま、とにかく大変痛かったけどクリアww

 このあと『Red Fens』の荒野を回ってエクスプローラとレアつぶしを進め、やっと12レベルのランク2に来ました。シシィとほとんど同時期に作ったウィザードのオディール一足先にレベル13になっているので、当面はこの2人の育成かな。レベル15を過ぎればフォーゴトンレルム行きの前提クエにも行けるようになるかな♪


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

カクヘニソムス

しばらく離れてるのでまだ有効かわかりませんが、“ログアウトしますか? Y/N”のダイアログ出しておくとクライアントが終了しませんよ。
ただし終了するほど放置した後、そのままログアウトしてキャラ変更のつもりでYボタン押すとキャラセレ画面に戻ることなくそのまま落ちるので、復帰する際は必ずNボタンで一度キャンセルしてください。
by カクヘニソムス (2016-09-24 21:21) 

りんじー

ラージ素材はデビルアサルトエピックノーマルが経験値的にもおすすめ。
by りんじー (2016-09-26 00:29) 

さっちゃん@管理人

◎ カクヘニソムスさん
おお、そういう手があったんですね。
今度試してみます。ありがとうございます。

◎りんじーさん
エピックノーマルですかw
うちでエピック入れるのがクレ1人なんだけど、正統派回復クレリックなので傭兵連れていてもヒロイックエリがやっとですがな(^^;
しかもデビルアサルト買ってないというw
誰か一緒に行ってくれる人(中身ありの人で)でもいれば買ってみようかなと言う気にもなるんですが、最近はUCも人少ないし、最近のアプデで追加されたクエに行ってるみたいなので、なかなかねー( ̄∀ ̄;

by さっちゃん@管理人 (2016-09-26 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。