SSブログ

DDO ケイリアの狩り場探し [D&D]

 こんにちは

 最近はシシィでRed Fensを回っていることが多い管理人です。ここのスレイヤーは上限7,500とえらく多いのですが、当然ながらXPもでかい。そこで、まずはクエストを受けまくり。その後傭兵2人を雇い、スレイヤー水増しポーションを飲んで荒野を大体一巡り。いったん出て拾ったお宝や材料を整理して再び入り、なんてことを2回もやれば、ポーション効果は切れます。傭兵もポーションと同じ1時間なので切れるんですが、ダンジョンの中や荒野で切れても彼らは消えません。そこで、ポーションが切れたらクエストに入ります。ここのクエストはどれも当然ながらお初でしたが、どのクエストもほぼ一本道でしたので、なんとかクリアできました。

 Red Fensのレベル帯は上限13までなので、今どんぐりコロコロ状態の中レベル帯キャラが行くのにはちょうどいいところ。しかし、これが高レベルとなると、なかなか難しい( ̄∀ ̄;


 問題はケイリア。レベル20ですので、たいていのところはレベルが低くてXPペナがある。ないところと言うとVoTとか、メリディアまで走る途中で痛い目に遭ったという記憶しかない場所ばかりww

 で、着目したのがShadow fell♪

 あそこにある「Wheloon Prison」なら、レベル20でもいけた気がする。しかし、ケイリアはあそこのクエストをいくつかこなしただけで、プリズンには未だ行っていなかったのでレベル上限がわからない。そこで行ってみました。ところが普通に入口をクリックしたところ、いきなりエピックで入ってしまってあわてて脱出( ̄▽ ̄;

 レベル25とか無理!!( ̄∀ ̄;

 もう一度入り直すためにクエストパネルの『リセット』ボタンを押してヒロイックで再突入。敵を何体か倒してジャーナルを見たところ、レベル上限は20まで。おお、これならいける。ということで、ケイリアで入る時はしばらくここで狩りをすることにしました。ケイリアが連れている傭兵はハフリンのパラディンとドラウのソーサなんだけど、このソーサがねぇwww

 2~3人の敵に向かって躊躇なくメテオをぶっ放すという物騒なおねいさん。このゲームは味方が被弾しないのでいいんですが、敵味方入り乱れてるところにドカンと打ち込むもんだからこわいわ( ̄д ̄;

 そういえばアンダーダークを抜けるための前提クエスト『Lord of Dust』ですが、ケイリアはカジュアルで入ってクリア、デーモンウェブを走り抜けて無事イブニングスターに行ったわけです。というか、管理人は昨夜までそう信じていたわけです(・∀・)

 夕べケイリアのフェーバーパネルを見て、さらにクリアしたクエストの各フェーバーを見ていたのですが、そういえば『Lord of Dust』はカジュアルで入ったから、今度はノーマルで行ってみようかなあ、などとクエスト名を探してみた。

DDO_Keirria-Quest.jpg


 はい??

「Epic Casual」

 ・・・え??????

「Epic Casual」

えええええええええええええええええええ!!!!!!!!

 なんということでしょう!カジュアルはカジュアルでも、エピックカジュアルだったではありませんか!!!

 そりゃ痛いわけだわwww

 そのクエストに行ったという話がこのあたり。
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2012-07-17-1

 現在2016年。実に4年の時を経て知った真実!!!

 XP20,000越えも納得!

 という、間抜けなお話でした( ̄∀ ̄;


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。