SSブログ

DDO ケイリアさんは苦労している [D&D]

 こんにちは

 最近はずっとシシィでRed Fens回りをしていますが、さすがにちょっと飽きたので、lv20のケイリアのさらなるレベルアップを目指して動かしはじめました。

 lv20となると、XPバーからランクなどは確認できないので、エピックデスティニーの画面でチェックするしかありません。


 現在のケイリアのエピックデスティニー画面はこんな感じ。今一つ進んでいる感がないんですよね( ̄∀ ̄;

DDO_Keirria-Epic-d1.jpg

 まあちょっと前まではこのランク部分がひとつ目しか点灯していなかったので、確かに進んでるんでしょうけどw

 今のところケイリアにはイブニングスターとウェルーン周辺を回らせています。ストームリーチから行けるおなじみのクエストにも行けそうなのはあるんですが、現在フォーゴトンレルムのクエストを回れるのがこいつしかいないので。lv17のバードもここに来れると思っていたら、ビヨンド・ザ・リフトがまだ終わっていなかったという( ̄∀ ̄;

 で、お供の傭兵は、今のところlv20のハフリンパラディン、lv19のドラウソーサ。一度lv20のエルフソーサにしてみたんですが、やはり使用スペルでクエストの難易度が変わりますねw

 lv19のソーサと言うのが、このあたり(http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2016-09-27 ケイリアの狩場探し)で紹介していた、所構わずメテオをぶっ放す物騒なおねいさんww

 lv20のエルフソーサは、主にレベルドレインなどのCCスペルを中心に使うのですが、これだとやはり攻撃力で負けてしまうことがありまして。ドラウソーサはlevelこそ1低いですが、彼女のメテオは相当な破壊力がありますw

 現在ケイリアはウェルーンプリズンの狩りをしつつ、中に入り口があるクエストに入っています。このあたりのやり方はシシィの時と同じで、とにかく受けられるクエストは受けまくっておき、狩場の中でクエストの入り口を見つけたらとりあえず入ってみるという方式でやってます。今のところスレイヤーのほうはそれほど重視していなくて、クエストの入り口を探すほうに重点を置いています。スレイヤー水増しポーションを飲ませてじっくり狩りをさせるのは、もう少し道を覚えてからにしようかなとww

 あそこ入り組んでいるよねー。屋根伝いに移動するようなところも多いので、楽しいけど道を探すのが大変( ̄▽ ̄;

 そのほかイブニングスターから行ける王の森あたりもちょうどいい狩場なので、たまに入っています。地道にXPを稼ぐしかないですねw

 しかし、いつまでもクレリックだけしかこのあたりを回れないのはもったいない。うちでは基本傭兵は二人つれていくのですが、そのくらいの構成で回れそうなクエストが結構ありそう。うちの娘たちのクラスというとJサバ時代と同じように、ウィザード、ソーサラー、ローグもいるのでこのクラス出来たら楽しそうだなーと思うクエストも多々あります。せめてレベル15くらいまでくれば、FRの前提クエに行かせられるんだけどなあ。特にケイリアのほかのアメサバ初期世代のライン(バード)シシィ(ローグ)オディール(ウィザード)くらいは、全員行かせられるようにしておかないと。

 頑張ろう( ̄ω ̄)q
 
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ragure-ru

こんばんは。

ご存じかもしれませんが、XPバーの左端にある○みたいなのクリックすると、XPとEDXPと、その両方とかに切り替えられたと思います。

広くないハイロードなんかもXP稼ぎはやりやすいかもしれません。
ハイロードはまだ入れないかな?
by ragure-ru (2016-10-11 18:52) 

sacchan

お、ラグさんいらっさいましヘ(⌒▽⌒)ノ
ハイロードってーと、なんのアドベンチャーパックだろ。
なんにせよ攻撃力がないので、前衛とソーサ頼みではなかなかねー( ̄∀ ̄;
XPバーはそう言えばどっかいじると何か変わったような気がするので、モッカイ見てみます(^^;ゞ
by sacchan (2016-10-11 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。