SSブログ

DDO エベロンお宝事情 [D&D]

 こんにちは
 
 最近はずっとエベロンに出かけている管理人です。

 うちの中では高レベルのケイリア(lv20)とライン(lv17)がイブニングスターに行けるようになったことで、高レベルクエのXP稼ぎとお金稼ぎが捗るようになりました。ラインの持ち金がついに60万PPを突破。DDOに復帰した時には47~8万PP程度でしたので、復帰後12万PPくらい稼いだ計算になります。もちろんまだまだですけどね( ̄ω ̄)

 6年前にVIPの課金を停止し、その後プレミアムで復活するもなかなか思ったように冒険できない時期が続き、その流れでスカイリムに出かけることが多くなっていましたが、そのスカイリムの冒険も一段落、今はハイエルフをソルスセイムに行かせて、たまに動かしてるくらい。今はDDOにシフトしちょります(・∀・)

 さて、お金稼ぎをするとなれば、出来る限り箱はとりに行きたいところ。イブニングスターとウェイルーンのクエストはみんなお初なので箱の位置がわかるわけではありません。なので敵を倒したら箱が現れた時にはうれしいもの。たとえその中に入っているのが大したものでなくてもww

 本格復帰の前、たまに入ってさいころを回してXP石をもらったり、低レベルキャラでハーバーを回らせるなんてことは、時々やってました。そこで気づいたのが、低レベルと高レベルの箱の中身の違い。

 もちろん価値は全然違います。宝石一個に至るまで高レベルクエの箱から出る物はお高い。そりゃそうだ(・∀・)

 違いというのはそこではなく、ぱっと見てわかるもの。

 見・た・目!!

 こちらはlv6キャラがハーバーのブッチャー・パスエリートで開けた箱の数々。あそこは箱が多いのでほくほくですw
DDO_HarborHako.jpg

 これが、今回ラインが「Beyond the Rift」をクリアしてイブニングスターのクエストで空けた箱の数々。
DDO_FRHako.jpg

 なんかこう・・・高レベルのほうがパラっとしてるような・・・( ̄▽ ̄;

 まあね、低レベルで数が多いのはポーションだったり矢玉だったり、たまにワンドなんかも出るわけですよ。高レベルでそんなの出ても仕方ないのでプラチナやら宝石やらとなるんでしょうけども・・・

 高レベルのレジワンドとか出してくれてもいいのよ?

 ポーションはねぇ、DDOSTOREでもいいものが買えるし、そんなのは出なくてもいいとしてもだ。うーん、なんか見た目がしょぼいwww

 価値として高く、さらに盛りだくさんとかっっっ!!!www

 いや単にここの管理人が貧乏性なだけなんでしょうけどねww


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。