SSブログ

DDO たまには使える物も出るw [D&D]

 こんにちは

 前回書いた「どうしてもハーバーだけ入れない」現象ですが、解決しました。しかし、うちでなんかやったということではなく、どうやらDDO側のサーバー再起動でなんとかなったらしいです。もちろんうちのためにサーバー再起動したわけではないだろうけどもww

 ほかにも不具合出てたんじゃないんですかね。

 ま、そんなわけでやっとうちのラインも再稼働。ローズマーチプラザからハーバーに抜けたところにいる船長さんに話しかけてクエスト開始です。3日越し( ̄∀ ̄;


 それが「BROCADE BUSTER」というクエスト。内容はよくわかってないまま出発ww

 今回は火力アップのために、以前から連れている前衛氏とクレ氏のほかに、ローグ氏を一人スカウト。お供3人体制で向かいました。クエストに入ると、海。遠方に船3隻。

 えーと・・・なじょにすんだい?

 とりあえずクエストのクリア条件を確認・・・する前に、船の上にどう見ても敵キャラを発見w

 んじゃ行ってみるべいと泳いで行き、船の上に上がったら戦闘開始。お掃除が済んだところでキャビンの中に入ると、置いてあるクレスト。これは絶対クエストアイテム。そのほかカニスクラフトで使うガラクタアイテムを拾ったり敵を倒したりしながら、キャビンの奥にあるハッチの前に行くとクレストをはめる枠がある。そこから降りたら、おや、オレンジネームがいるじゃないか。隣には箱。戦闘はお供に任せて箱の中身は全ていただき、隣にあるパネルを見ると、操作ができるようになってる。クリックしたらテキストダイアログが出たのですが、ちゃんと読む前についうっかりクリック。何をクリックしたのかなあと思う間もなく大音響とともに死亡www

 クレ氏がリザレクションをかけてくれるもまた死亡( ̄▽ ̄;

 次の瞬間どこかに飛ばされたので、クエ失敗かと思ったら、そこはクエの入り口のいかだの上。そしてさっきいた船は跡形もなく吹っ飛んでいる。ここでやっとクエのクリア条件確認www
DDO_Lyinn_QuestHarbor.jpg

 どうやらこれは、船を爆破するクエストらしいw

 いやはや、さっきちゃんと確認しておけばいいのに、それをしないで飛び出すのはナカノヒトの悪い癖です( ̄∀ ̄;

 リザレクションのおかげでSPはあったので、もう一度バフして次の船へ。そこで赤ネームに遭遇し、ここでも箱をいただきました。手順はどの船も同じで、クレストを見つけてキャビンの中でハッチを探し、中に入ったらオレンジを倒すと箱が手に入る。そしてそいつが守っていたらしい操作パネルで船を爆破するのですが、よくよく見ると、時間を設定できるんですね。で、一隻目で管理人がよく見ないでクリックしたのが、どうやら一番上の15秒

 そりゃもたもたしてたら一緒に吹っ飛びますわなww

 さすがに学習した管理人、次の船では5分後爆破に設定しましたが、今度は長すぎたww

 3隻目は2分に設定し、とっとと撤収。ドカンと爆破された瞬間クリア。
DDO_Harborquest_XP.jpg


 XPは大したことありませんでしたが、箱はなかなか♪
 
 このクエストの戦利品がこちら。3隻分の箱+赤ネームの箱。
DDO_Lyinn_Hako4.jpg


 拾ったユニーク
DDO_Quest_unique_Harbor.jpg


 クラフトアイテムのなんか
DDO_Craftitemrare?.jpg


 通常箱の中身というのは、装備品がひとつ、その他はお金だったり宝石だったりです。たまにギルドリナウンや消耗品の矢玉などが入る程度。まあその中身が高レベルのわりにしょぼいという話を以前していたわけですが、今回、なんとその中に通常の装備品のほかにユニークアイテムが!

 そして今回のクエストクリア後にもらった報酬がなんとCON+6、AC+6のアウトフィット!!!
(・∀・)

 何と言う盛りだくさん!!!

 ずっとハーバーに来れなかった、Turbineからのお詫びの品かしら・・・www

 いやいや、いつもこうでいてくださいよ。もうほっくほく(*´▽`*)

 さて件のアウトフィット。レベルは13。これはもうオディールに着せるしかあるまいと、さっそく送付。この人、今まではACなしのローブを着ていたので、ブレーサーでAC+5、ベルトでCON+4にしてありました。これでブレーサーとベルトが空いたので、そこに新たなアイテムを・・・と思ったのですが、そううまくいかないのが世の常ww

 実はオディールの着ているローブが、ヘビフォつき。それでなくてもACは紙だしHPは少ない。せめてヘビフォはなくしたくない。ということで、ブレーサーとベルトで、まずはカニスクラフトを模索。DDOWikiを覗いたところ、以前の一覧表が消えていて焦りましたが、なんとプレイヤーが作ったよというカニスクラフトのプランナーページが!!!

http://ccplanner.byethost14.com/?i=1

 ここで見たところ、ブレーサーのsuffixにフォーティフィケーションをつけることは出来るんですが、いかんせんlv13では87までしか行かない。ベルトはフォーティフィケーションはむり。ということで今度はオークションをチェック。ちょうどいいものがあり、価格もそれほど高くなかったので、せっかく本格復帰して稼いだゲーム内マネー、ここで投入せずして何とするっっっ!!!

 ということでブレーサーゲット。フォーティフィケーションは100ではありませんが、洞察フォーティフィケーションもついているのでトータル104。これなら問題なし。

 さて、これでフォーティフィケーション問題はクリア。そしてベルトについては、ちょうどオディールが持っていたフォルスライフ20のベルトを着せて、これならHPも上乗せできるとということでおしまい・・・となるはずだったのですが、ベルトについては改めてクラフトを模索することに。

 さっきはフォーティフィケーションが付くかどうかばかり見ていたので、プランナーページで改めてチェック。今度はフォルスライフならどのくらいつけられるかと、出来ればデスブロックも一つのアイテムですむといいなあと、管理人、少し欲が出たww

 するとsuffixでつくフォルスライフがlv13だと26になることがわかりました。しかし、残念ながらデスブロックは付けられるけど同じsuffix。フォルスライフとどっちかを選ばなければなりません。prefixにCONは付けられるし+7になりますが、半端な数字では効果がないし、すでにアウトフィットにCON+6がついている。ここはやはりsuffixにフォルスライフをつけたい。

 そこで、今度はオーグメントを探すことに。と言ってもトパーズオーグメントにデスブロックがあるのはわかっていたので、イエロースロットのあるベルトを求めて再びオークションへ。

 結構あるもんですが、やはりお高い。さすがエベロンの冒険者の皆さんはがっちりしてますなww

 そこで今度はアストラルシャードで支払いができる『シャードエクスチェンジ』へ。すると即決4シャードでちょうどいいのがあったので、これを購入。すでに分解済みの即納モデル!

 それをクラフト係のシェリーに渡して、lv13のシャードを作り、さて、suffixはもう確定した、オーグメントも何はめるか決まってる。では、prefixに何つけようかなあと見たんですが・・・
DDO_Craft_Belt-Prefix.jpg

 いまいちー( ̄∀ ̄;

 スペルレジスタンス辺りは便利ですが、lv13でつくのは23。オディールはドラウなので、すでにこの時スペルレジスタンスは25。

 意味ねーざます( ̄д ̄;

 それ以外で役に立ちそうなところということで、Dodgeをつけることにしました。まあ回避能力はあげといて損はないし。で、3番目のスロットについてはそのまま。このスロットを解放したところで、クラフト係シェリーのクラフトレベルは150。洞察シャードなんぞ先のまた先ですからw

 そしてついでにほかの装備も見直したところ、クロークがレジスタンス+2の低レベルのものでしたので、これをラインが持っていたプロテクション+5のクロークに変更。

 これが
DDO_Odeel_Before.jpg

 こんな風に。
DDO_Odeel_After.jpg

 ACもHPも増えたし、フォーティフィケーションも問題なし。

 今回あつらえた装備の数々
DDO_Odeel_NewItem.jpg


 しかし・・・

 この人はウィザードだし、ずーっとローブ着ていたので、見た目が気になるww

 まあこのアウトフィットは比較的シンプルでいいんですけどね。背中に菜箸刺さっていないし、腰に荒縄巻いてないし、マタギベストも着ていない(・∀・)

 でもやっぱりローブ姿がいいなと思うので、いいデザインのものがあればコスメ作ろうかなーと思案中です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。