SSブログ

DDO ハロウィンイベント参加中♪ [D&D]

 こんにちは

 先日、U32直後だというのにやってきたU33。ほぼハロウィンイベントなんだから、別にイベントとしてアプデすればよかったんじゃね?

 と、思うわけですが、モンクのテコ入れがあったりと、アプデらしき部分もちらほらあるらしいですw

 こっそりバグ修正したもんだからアプデってことにしたんじゃなかろうかと疑ってみたり( ̄∀ ̄;


 さてそのU33で始まったハロウィンイベント。以前なら

『イベント!?むりむりむりむりむりむりむりむり!!』

 としり込みしていたわけですが、せっかく本格復帰したことだし、「ま、無理そうならやめよう」と、とりあえずバードのラインで様子を見に行ってきました。もっとも、「そのイベントとは何ぞや」状態だったので、なんとなくデレーラに行ったりして、もこもこ湧いてくるお化けを倒したりした程度。なんかの入り口があったので入ってみようとしたら、クエストパネルなんだけど星が出てる。お、もしやこれはチャレンジというものか。そのチャレンジもナカノヒトは未体験。ためしに入ろうとしたらなんか出た。

 ほー、鍵が必要とな。UCで見かける『カギあつめ』ツァーみたいな募集はこれだったのねということで、その辺のアンデッドを倒したりしてみたけど、食べたら腹を下しそうな不気味なチョコレートをいくつかゲットできただけw

 しかしイベントに必要なアイテムなら、もしかしてDDOSTOREに・・・ありましたww

 しかしTPはほぼなかったので、ダブルポイント時期でもないのに買い足し、鍵をまずは3本購入。そしてチャレンジに出発・・・というところで、ふと考えた。そもそもハロウィンと言えばおばけ。対おばけなら、バードよりはクレリックのほうがいいのではないか。というわけで、ケイリアを投入。連れていた傭兵は、パラディン2人、ソーサ1人。敵のHPが1ミリでも躊躇なくメテオを叩きこむという物騒なドラウソーサですw

 ここの管理人、ゴールドシール傭兵はシャードで買ってます。TPを使ってSTOREから買うよりは、安く済むので。そしてシャードで買える傭兵の中で、一番安いのがパラディンwww

 聖騎士なのに( ̄∀ ̄;

 デレーラの墓地内はパブリックエリアなのですが、リアルマネーにものを言わせてカギを持っていたケイリア、もこもこと沸くアンデッドには目もくれず、チャレンジゲートへ。ゲートに表示される名前もろくに見ず、レベルだけ選んで入ったのですが・・・何かここ、どっかで見たような・・・

 入ってすぐにもう一つ入口。そこにスニークスタイルの角刈りドワーフ・・・

 ハーバーダッシャーじゃんww

 どうやらこのチャレンジは、ハーバーにあるクンダラクのクエスト、ハーバーダッシャーの使い回しらしいw

 しかし、そこはハロウィンイベントらしく、わいてくるのはサソリではなくおばけ。それがまた固い( ̄∀ ̄;

 湧いて出る敵を全部倒すたびに、画面上部の星が「きらりーん」と音を立てて青く点灯。おお、なんか楽しいぞ!!(・∀・)

 と、楽しいけど結構大変な思いをしてクリアしたところ、なんかすごいXPが。しかも所要時間が4分ちょい。で、手持ちの鍵を使って、あと2回ほどここのチャレンジをやりましたが、高いXPは最初だけ。あとは5000くらいw

 初回限定の見せかけのお得感演出か!?www

 でもレベルを上げてチャレンジすればそこそこ入ります。そして今回のイベントの主目的であるはずのお菓子は、かなり手に入りました。そこでここは終わらせて、次に行こうとなりましたが、鍵がない。またしてもDDOSTOREへ。今度は10本購入。それで何か所かまわり、一部は二回ほどやってみました。XPはともかく、お菓子を手に入れないとね。

 ハーバーダッシャー以外にも、コボルド・ニューリングリーダーやVON4のヘイワイアー・ファウンドリーなど、既設のクエの道順を単純化し、時間内にクリアできるよう設定が変わっているクエばかり。ローズマーチプラザは初でしたが、あれはなんのクエなんだろ。ま、なんとかなりましたよ。しかし、最後に残った一つが、フィアランカーニバルの一つ「The snitch」のいわばパロディww

 このクエストがねぇ(^^;

 一回程度しか行ったことがなかったのよ。しかも入り組んだマップをかなり走り回ったという記憶があったので、オリジナルのクエのほうで予習しようと行ってみたのですが・・・

 エピックで入らず、ヒロイックエリートだったので、敵を倒すのは全然問題なし。しかし、道を見つけるのに苦労して、クリアまで30分もかかってしまいました( ̄∀ ̄;

 こりゃまずいと思いましたので、ここでいったん休憩。というか、時間も遅かったのでおしまい。一回ごとの時間がかからないので何か所も廻れて、ケイリアのXPは20レベル5ランクから7ランクへ。それぞれのチャレンジレベルは、ケイリアと同じレベル20。ハーバーダッシャーだけ3回目に21レベルでやってみました。やはりエピックレベルになると三回目でも1万越えでしたが、結構痛かったのでやはりエピックレベルはうちの子には早いみたいです( ̄∀ ̄;

 それにしても初回限定とはいえ、これだけのXPが入るならやはりここは他のキャラでもやってみようと思い立ちまして、翌日はラインで参加。この人の場合、連れている傭兵はパラディン、クレリック、ローグ。魔法使いがいないのでいささか火力は心許ないですが、まあ物は試しと入ったところが・・・

 ハーバーダッシャーに行ったつもりが、なんか違うところについてしまったので、まあいいかと入ったのはローズマーチプラザのチャレンジ。レベルはこいつと同じ18。思った通り敵の排除に時間がかかり、やはり火力の足りなさを痛感したのですが、もっと大変だったのはこのクエで7~8回死んだことwww

 どうもクリティカルを食らっているみたいなんですよね。傭兵のほうが遥かに大きいダメージを与えているはずなんですが、やはりタゲはPCについてくるのか、いやはや手を出さなくても追い回されるww

 パラディンを連れていると、クレリックが間に合わなくてもレイ・オン・ハンドで回復してくれたりしますが、HP満タンからのクリティカル即死で、装備のダメも半分近くに(^^;

 こいつヘビフォがないんだよなあ( ̄д ̄;

 持ってるのはローブ。中身ありパーティで行くなら、これでもいいっちゃいいんですけどね。でもまあ、死にまくってもXPは美味しく、昨日は時間がなくてここしかいけませんでしたが、グイングインとXPバーが伸びました。嬉しい(*´▽`*)

 ケイリアは「The snitch」を残した状態で、イベントで得たXPが今のところ139,868。
 ラインは6箇所一巡りして、死にまくったものの、合計127,947。

 レベルあげられればもう少し行くんだろうけど、なかなか難しい( ̄д ̄;

 現在はウィザードのオディールを行かせていますが、レベル13なので13で入ったらすごいさくさくでいささか拍子抜けw

 ハーバーダッシャー、シャーンシンジケートの何か、ヘイワイアーファウンドリーと3つ回って、死んだのは1回のみ。今回装備はてこ入れしてありますが、やっぱ魔法使い強いわー(^^;

 イベントは11/6までらしいので、ちょいと頑張って出来るだけいろんなキャラに行かせようかと思案中ですw

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。