SSブログ

DDO ラインが王の森デビュー [D&D]

 こんにちは

 ケイリアから遅れること数年。先日ついにレベル20になった財務省バードのライン・アイズですが、ウェイルーンのチェーンクエストをハードで回ったりして、さらに先日王の森にデビュー。

 20になってからしばらくは買物係でのんびりしていたのですが、せっかくのエピックディスティニーも上げたいし、なによりまたしばらく20のままってのも悲しい。ケイリアも21になったことだし、イブニングスターでクエストをこなせるレベルの2人を回して、お金も稼がなければなりませんw

 ここの管理人が課金停止後、ログインできなかったりスカイリムに行ってたり仕事を掛け持ちしていたりした間に、リザレクションやヒールのスクロがバードならUMDチェックなしで使えるようになっていたので、最近の本格復帰後に手に入れたお金でスクロを大幅に買い足しまして、またお金が減ってしまいました( ̄▽ ̄;

 そこに先週末は箱+2のイベントがあったので、これはもう行かねばならぬ。ケイリアが21になったのはもっと前だったので週末はその記事をまとめようかなと思っていましたが、予定変更ww

 でもその前にウィザードのオディールもXP稼がせたいよねー、ちょうど良さそうなレベルのクエが砂漠にあるから行ってこようかなーと物見遊山気分で出かけたクエが地獄の1丁目だったというお話もありますが、それはまた別の機会に( ̄∀ ̄;

 さてラインの王の森デビュー。健脚なじいさまエルミンスターがあっちこっちにばらまいたテキストを、Wikiのマップを見ながら歩いてコンプリート。労せず、いや少しは苦労したけど、結構すんなりとおいしいXPをいただいてきました。王の森に出てくるのはゾンビかドラウがほとんどですが、いや、あれはフォーゴトンレルムなのでドロウというのが正しいのだろうか。

 ともあれそのドロウ、相変わらずスペルははじきますが、歌は結構よく効きましたw

 もっともスレイヤーは真面目にやってたわけではなく、テキストコンプがメイン、ついでに王の森のクエストの場所を確認するのがサブ目的といった感じでした。ケイリアは一度クリアしてるので場所はわかるっちゃわかるんですが、キャラが違えばクエの入り口はまた探さなくてはならないので、しっかり確認。

 でないと迷子になる自信があるので( ̄∀ ̄;

 そしてこの森は広いので南部の川沿いにある砦に行きつければ、次回からはそこに直接飛ばしてもらうことも出来るので、そこもチェック。

 一巡りして所期の目的は果たしたのでいったん撤収、改めて入ってチェーンクエストの一つ目、人質救出作戦(Impossible Demands)にだけ行ってきました。

 なんともひやひやなクエですよねーTT

 最初にクエに入って、会話の後いったん戦闘開始となるわけですが、そこでよりにもよって傭兵全員棒立ちwww

 お前ら戦え!!!ww

 アイコンを攻撃に変えたり、いったん強制召喚とかしてもさっぱり動く気配がなく、おかげでドロウプリーステスのHPが全然減らないwww

 しばらく孤軍奮闘していたところ、何かの拍子にスイッチが入ったらしく、ドワパラディンが攻撃を始め、つられるように他の傭兵も参戦。何とか話が進みました( ̄▽ ̄;

 人質を全員救出する前にドロウプリーステスに出くわすと人質が殺されてしまうので、マップに現れる赤いアイコンを頼りにいやもう冷や汗たらたら( ̄∀ ̄;

 あれはノーマルまでしか自信がない(^^;

 でもまあ結構なXPをいただき、さすがにレベルアップまでの道のりは遠いですが、まずはエピックディスティニーのフェイトシンガーがレベルアップ。「Glitter of Fame」を取得したので、スペルが+lv1となりました。その他歌の効果も合わせるとキャスターレベル+2として扱われるようになったので、lv20にもかかわらず、GヒロなどもExtendなしで22分間の長さに!!

 これはありがたい(・∀・)

 そんなこんなでラインも鍵をもらって、イブニングスターに直接飛ぶことが出来るようになりました。これもう少し早く発動してもいいんじゃないの?

 クールダウンに時間がかかるのは理解出来ますが、使用するのにも「うにょうにょうにょうにょ」してるのがねぇww

 そう言えば王の森で盗賊がお宝で揉めてるところに出くわしたんですが、bluffチェックを選んで話していったらお宝がもらえてしまいましたww

 うちはたいていのキャラはbluffをあげてるのでこう言うとこはいいかもw

 ケイリアだけはディプロがクレのクラススキルになってるのでそっちあげてますけどね。ただカリスマがそれほど高いわけではないので、スキルもそれほど高くないです。

 で、ラインのクラススキルですが、現在こんな感じ。これはアイテムとGヒロ込みの数値。ブラフとハグルはどちらもネックレスで対応しているので、これはつけ替えて撮ったSSを切り貼りしたものです。
DDO_Lyinn_Cskill1.jpg

 このブラフの数値なら「The Mask of Deception」で敵をだまくらかすことも十分可能ですww

 しかし高レベルになってくるとクエストも長い。豊富なスキルやスペルを使えるのは楽しいものですが、こうなってくると、ウィザードスペルでガシガシ敵を葬りたいとか、罠鍵をガシガシ解除してお宝ゲットとか、そんなことを思ってしまうので、早いところローグとウィザードをレベルアップさせなければ( ̄∀ ̄;

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。