SSブログ

DDO 砂漠のクエスト顛末記w [D&D]

 こんにちは

 level20と21の2人は順調にXPとお宝を稼いでいます。ちょっと前までは『高レベルなんてむりむりむりむり』と思っていたけど、傭兵を使ったりして結構レベルの高い(あくまで当社比w)冒険にも行くようになりました。

 しかし

 高レベル二人の活動についてはそれほど心配いらない。今まで敬遠していたハイレベルアドベンチャーパックも少しずつ購入予定だし、もっとレベルが上がれば既存のクエストでもエピックレベルでチャレンジ可能。

 いつになるのかは未定ですがw

 後に続くアメサバ初期世代の2人、シシィとオディールがいまだlevel13-14あたりでうごうごしているのは以前も何度か書いてますが、箱+2のイベントに行く前、先に14にあげたウィザードのオディールで砂漠に行ってみることにしました。クエレベルはちょうどいいし、砂漠は名所も箱もそこそこ多いので、XPとお金を稼ぎつつ久方ぶりの砂漠の旅。いやほんと、すごく久しぶりw

 多分前に砂漠に行ったのは、課金停止前の6年前のさらに少し前だと思う。課金停止後からあとも時々入ってはいましたが、砂漠のクエに行こうなんて人はUCにはもういなかったし、野良クエもなかったもんねw

 砂漠のマップはWikiで拾って、クエストもいくつか請け負って、のんびり行ってみました。名所めぐりをしながらレアも探して、箱もいくつかゲット。しばらく歩いたのでそろそろクエストにも行こうかなと入ったのが「The Chamber of Raiyum」

 ここが地獄の一丁目w


 しかし、入った当初はそんなことつゆほども思わず、だだっ広い広間の隅っこに固まるノール軍団を倒してクレストをゲット。ゲットなんて書いてますがそのクレストがあの箱の中にあるとしばらく思い出せず、そのあたりをうろうろしていたのは内緒www

 この砂漠のモデルはエジプトの王家の谷あたりかね。砂の中にえらいさんの墓がたくさん。で、このクエストもおばけ大行進。クレストをはめて開いた入り口の先には、まあこれでもかというほどお化けがうようよ。しかし、さすがウィザードは強い。しっかり火葬しながら行ける通路を進み、ジンに遭遇。たぶんこれはラスボスの手下だったよなあと思いつつなんとか撃破。こいつエアエレメンタルの姿になるとダメ入らないのがねー( ̄▽ ̄;

 ま、とりあえず撃破して隣の部屋に入ったら床が抜けた(・∀・)

 ああ、そう言えば下まで落ちたなあ、で、また昇るんだっけと思ったものの、壁に阻まれてあちこち進めない個所があり、ちまちまとマップを広げていったのですが・・・

 ボスってどこにいるんだっけ?( ̄д ̄;

 さてこまったww

 クレストで開いた通路のまずは右側から進んだのですが、ジンを倒しただけで下に落ちてしまい、そのあと道がわからなかったのでいったんリセットしようとドアでクエ入口に戻りました。ドア便利よねーw

 そして改めて左に向かい、出会う敵を全部倒して動かせるレバーは全部動かしたつもりでしたが、どうしても埋まらないマップがある。そこに先に進むための何かがあるのか。ということで、今度は地下にも行ってみました。しかしよくわからず。9時半ころ入ったこのクエスト、この時点で時間は11時近くww

 そこでUCの皆様にお知恵を拝借しようと声をかけてみました。すると『上に行くんだよー』

 上、なるほど、上を目指すのね。ということで、また歩き回り、なんと動かしていなかったレバーを発見。あそこ暗い隅っことかにレバーあることがあるのよねー( ̄д ̄;

 そこから進み、レバーを動かして来た道を戻るとなんかさっき行けなかった場所が開いてるぽい。←すでに来た道がどういう状態だったかを忘れてます( ̄▽ ̄;

 そこから進んで、どうやらまた一人、ラスボスの手下らしき奴を発見して撃破。このマップは床のもろい場所があって壊れるんだというのは覚えていたのですが、階層がいくつにもなっているのはすっかり忘れていたので、迷子になったり地下に落ちたりした時はドアでクエ入口に戻って、また最初から始めました。

 そして・・・ついにラスボス発見!散々歩き回ったイライラをすべてぶつけ、案外苦労せずに倒せましたww

 クリアまでにかかった時間はこちらw
DDO_Odeel_raiyum.jpg

 いやもう疲れたのなんの( ̄▽ ̄;

 しかし、まだこの場所の探索は終わらない!その後地下に戻り、お宝を全ていただいて、そこまでが冒険w

 ところで久しぶりにマミー・ロットに何回もやられました。最初傭兵がやられているのに気付かず、あの『びしゃーん』という音が繰り返されるので見てみたところ、傭兵全員に呪いのマークが( ̄▽ ̄;

 オディールは基本的に遠距離で魔法攻撃なので、その時まで全然食らっていなかったんですよね。今はポーションもあるにはありますが、あれってストア限定なのかな。ゲーム内では見たことない。もっともリムーヴカースとディジーズがあれば解けるのは解けますけどね。どっちもワンドを持っていたのでそれで対応できましたが、しょっちゅう食らうのですごいむかつくww
 そのうちオディールもガシガシやられるようになったので、攻撃よりそっちが忙しかったですw

 そんなこんなでやっとこさクリアできた砂漠のクエスト、答えてくださったUCの皆様、ありがとうございました。大変な目には遭ったもののお宝もXPも結構いただけたので、また性懲りもなく砂漠に出かける予定ですw

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。