SSブログ

DDO バーゲン狂想曲!お得はどっちだ!? [D&D]

 こんにちは

 この日がやってきてしまいました。いや来てほしかったんですよ。でもいざ来るとなると・・・やはり迷いが残ります・・・・。

 それは「Turbineポイントダブルボーナス」!!!

 勿体つけるほどのこともないというww

 ここの管理人、以前コメントで教えていただいた『オウルベア傭兵』を手に入れるべく、Shadowfellエクスパンションパックの買い直しタイミングを計っていたわけですが、ダブルポイントと同時にDDOMarketでもパックが半額セールとなりました。

 半額となれば、コレクターズエディションを買っても24.99$。そしてその『オウルベア傭兵』がもれなく後ろからついてくるレジェンダリーアップグレードパックも、半額に!!!

 つまり49.99$×2=99.98$のところが、24.99×2=49.98$にっっっ!!!

 そしてさらに、このパックを買うと11,000TPを40%オフで購入可能!!!


 さて

 冷静にならなければならない( ̄∀ ̄;

 ここで割引率に踊らされてしまうと、実はもっと安い選択肢があったのにと買ってから後悔することにもなりかねない。ドケチな主婦としてはここで踏ん張り、しっかりと見極めなければっっっ!!

 エクスパンションパックとレジェンダリーアップグレードは半額ですから確かに安い。これは購入確定。

 では11,000TPの40%オフはどうなのか。

 むろん、ここで買えばダブルボーナスは適用されず、普通に11,000TPが手に入るだけ。しかし、通常99.99$のところ、59.99$。

 ・・・計算あるのみ!!!www

 59.99$÷11,000TP=0.00545363636$

 20年以上愛用しているカシオのマイ電卓は12ケタなので、ここまでが限界。

 1TPあたり0.00545363636$

 今回のダブルポイントは、通常11,000TPで99.99$のところを、15,750TPで99.99$

 99.99$÷15,750TP=0.00634857142

 むむっ!?

 ということで、1TPあたりの値段だけで比較すれば、エクスパンションパックと一緒に買えるほうがお得

 しかし単純に比較できないのはもちろんのこと( ̄ω ̄)b

 1,000TPあたり0.00545363636$で買えるのは、エクスパンションパックと同時購入の場合のみ。しかもエクスパンションパックを一つしか買わないのにこのTPお買い得だけを複数購入というのはNG。

 最近はさすがにトリプルポイントは来ないし、うちとしても本格復帰後はいろいろと物入りでTPも出来るだけ多めに買いたいところ。となると、エクスパンションパックで買えるTPのほかに、ダブルポイントでも購入したい。したいが、金はない(・∀・)

 エクスパンションパックのほかに「ベストバリュー」とTurbineが推奨する33,500TPは、199.99$。さすがにこれは痛すぎるので対象外www

 今年の私のライブ参加は水曜日で最後だけど、これからも資金は残しておかなくちゃならないので、へそくりを使い果たすわけにはいかぬ(^^;

 となると、ここで浮上するのが15,750TPで99.99$の案。

 仮にこちらも購入したとすると・・・

 11,000TP+15,750TP=26,750TP
 59.99$+99.99$=159.98$
 159.98$÷26,750TP=0.00598056074$

 そしてコレクターズエディションを購入すると、2,000TPがついてくる。ということは、上記の計算式にはそれも入れないと正しい単価は出ない。ということで

 26,750TP+2,000TP=28,750TP
 59.99$+99.99$=159.98$
 159.98$÷28,750TP=0.00556452174

 一方、いくら何でも買えないよ、な33,500TPだと、1TPあたり0.00596985074$
 
 ほー(^.^)

 ということで、あくまでも「エクスパンションパックをこのタイミングで購入するなら」上の方法で買った方が、お得ということですね。もちろん財力のある方なら「ベストバリュー」を同時購入した方が、もっとお得になるわけですけどねwww

 つまるところ、問題は資金繰りなんだけどさTT

 エクスパンションパックをTP込みで買うと109.97$
 それにダブルポイント11,000TP(15,750TP)分のお代を足すと、209.96$

 今のところ1$あたり113円程度だっけ?

 209.96$×113円は23,725円。しかし少しずつ円安が進行しているから、決済される頃にはもう少し上がるかもしれない。

 うーん・・・・痛いわwww

 大統領選前にこのセールやってくれればよかったのに。あの時は円高だったのよー( ̄▽ ̄;

 しかし、先日グーグルプレイでゲームのレビューを見ていたところ、『面白いので15,000円で5,000ポイント購入しました』という一文を見つけびっくり仰天ww

 TPなんてかわいいもんじゃないのと、危険な感覚に陥りかけている管理人でしたとさ( ̄▽ ̄;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。