SSブログ

DDO ラインに救世主がっっっ!? [D&D]

 こんにちは

 クエ失敗から復活し、見事Co6を走破したウィーヴィング。Co6エリに突入し、けっこうなアーマーを手に入れたシシィ。

 こんなの
http://ddowiki.com/page/Item:Oilskin_Tunic

 グリーンスロットはレジを外してprotection+4のサファイアを入れました。前に使ってたのはFRのユニ鎧。そちらにはブルースロットがついていたのでプロテクサファイアを入れてたんですよね。今回はそれを外してこちらに着けました。

 アーマーボーナスなどは同じですが、価値としては当然ながらFRユニ鎧の勝ち。にもかかわらずアーマーを変更したのは、デザインの問題w

 さて

 最初にクエを失敗した財務省バード、ラインの場合は・・・


 半ばやけくそでパラディン傭兵とソーサラーを追加し、ローグには寝ていてもらってリベンジに挑んだ『Finding the Path』ハード。

 結論から申し上げますと、またしても失敗( ̄∀ ̄;

 最後に3体出てくる赤ネームのうち、どうしても反則的にリーチの長いホネにオーブを破壊されてしまうTT

 さて困った。なじょったもんだべと傭兵構成を戻すために銀行に寄り、ソーシャルパネルを見ていたところ・・・・

 なんと

 『Finding the Path』Eliteの募集が!!!

 思わずぽちった!

 英語わかんねーけどと聞くのも忘れ、とにかくクエストへ!

 ラインの他はウォーロックが2人。転生組らしくお名前に羽が付いていました。3人そろったところで突入ww

 入るなり飛び出すリダさん!こら待て!buffさせろ!ww

 1人がついて来ないのにあの司祭に声をかけて話を進めてしまうリダさん!

 例の場所に飛んだはいいが、ついてこなかった人が回線落ち。しかししばらく待っていたところ復活して追いついてきてくれたので一安心でしたw

 そして戦う前にちゃんとbuff。もう1人がちゃんとbuffする人だったので、そこからはリダさんもちゃんと待っていてくれました。しかしここの敵はさすがに夢の中なだけあって歌もあんまり効かないらしい。となるとどうもラインが出来ることはなさそうなので、SP回復歌やら範囲回復やらをしてました。そう言えばグリッターダストは効いたなあ。ブラインドがかかるだけでも敵の動きは鈍るので、あれは高レベルになってもけっこう使えるスペルだなあと思いました。

 しかしこのお二人様強いのなんの。ウォーロックの魔法らしい変わったスペルを使いながら、オーブ前からほとんど動かずに敵を殲滅していく!

 そして例の赤ネームが出た!

 そうしたら今度はオーブを離れて突撃!

 そうか、奴らが出た時だけオーブから離れればよかったのか( ̄∀ ̄;

 そんな事にも気がつかなかったww

 まあハードで最初にチャレンジした時は明らかな火力不足でしたから、多分足止め出来ずに終わったとは思いますけど、2回目の時はそれなりに持ちこたえていたので、多分大丈夫だったんじゃなかろうか(^^;ゞ

 おかげさまで最後の敵も無事撃破し、結構なXPと箱がこんな。
DDO_Lyinn_FtPXP.jpg

DDO_PtF_treasure.jpg

 次は『Dream conspiracy』

 こちらも順調でしたが、あの隠し扉を見つけて囚われている人を救出するのは出来ませんでした。ラインの『DM's Vision』で感知はするけど見つけられず。まあlv20クエの隠し扉だしね。これは本職ローグ、アーティか、修業を積んだ人でないとw

 ラインは攻撃では役に立たないので、ダンス入れたり歌歌ったり、傍から見たら遊んでいるようにしか見えなかったりしましたが、ちゃんと仕事はしてましたww

 ま、こちらも無事クリア。お宝もXPもたくさん(⌒▽⌒)
DDO_DreamXP.jpg

 ここは箱が多いのでほくほくです♪
DDO_Dream_treasure.jpg

 さて次、『I dream of Jeets』へ。

 ここも最初のうちは順調だったんですよ。もちろん他のお二人様はバリバリ敵を倒していくので、ラインは樽を壊したり相変わらず歌を歌ったり回復したり。

 しかし・・・

 ジーツを追いかけていく途中にある、とげとげの通路。風が吹いているので飛ばされて罠にあたると大変なんですが、これはレバーを引けば風を止められる。少し前にノマでここに来たライン、それは知っていました。いましたが・・・

 これはエリだったと身に染みたのは、レバーを引くために走るリダさんの前にうっかり出てしまった時ww

 あえなく吹っ飛び罠に激突して瞬殺ww

 レイズ出来る人がいなかったので、安全な場所まで戻ってケーキで復活。進んだところで再び風で吹っ飛び罠にあたって死亡

 (´・ω・`)

 蘇生は自力でやりましたが、それにしても二回も死んでしまってXPを減らしてしまったので「Sorry」と謝りましたが、お2人とも『罠だから仕方ないよ」と言ってくれました。たぶんw

 ポジティブシンキングで行きますw

 エリの罠は痛いんだというのはわかってたつもりでしたが、どうも引き締めが足りなかったらしい( ̄▽ ̄;

 このクエではラスボスのところでも一度死亡。これは足手まといだなーと思ったので離れた場所から回復したりしてました。ここではリダさんじゃない人も2回ほど死んでます。それはラインがリザレクションスクロで復活させてあげました。

 ま、死んでもXPは入りますから( ̄∀ ̄;
DDO_DreamJeetsXP.jpg

DDO_DreamJeetstreasure.jpg


 そしてラスト『The Mindsunder』

 自分はゴロゴロしたまま敵を倒して来いと言うあたり、さすがジーツ・スミスww

 裏口から突入し、戦闘はウォーロックのお二人様にお任せ、ラインは敵を躍らせ歌で魅了し、やばそうなら回復。途中までは順調でしたが、ラストのMindsunder破壊のところでは一回死亡。またしてもXPを減らしてしまいました( ̄д ̄;

 まあ仕方ない。こんな日もあるさww

 水増しポーションも飲んでいたので、毎回1万超えのXPが入り、お宝もたくさん!!
ヘ(⌒▽⌒)ノ
DDO_MSXP.jpg

DDO_MStreasure.jpg

 ラストの箱はディスクがそろわず開けられませんでしたが、他の箱もなかなかのものが多く、しかも終わってみればとても楽しい時間でした。外人部隊は当たり外れが大きいし、ひどい目に遭うこともあるのはありますけど、全体的にあちらの皆さんはアグレッシブですから、いろんなクエにどんどん行くんですよね。夕べは終わったのが1時過ぎてたので荷物整理して落ちましたが、そのリダさん、イブニングスターであの病院クエのエリで募集をかけていました。UCではなかなか入れるクエもないし、やはり外人部隊にもう少し積極的に身を投じることも考えなければならんのーと思ったものでした。

 そして翌日・・・

 前日のリダさんの名前をソーシャルパネルに見つけたのですが・・・

 レベルが3になってましたww

 どうやらレベルを上げては転生を繰り返しているらしいです。いやはや海外の方はほんと、アグレッシブですねーww


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。