SSブログ

DDO ケイリアがLv22にっ!その道は険しかった! [D&D]

 こんにちは

 ケイリアがレベル22になりました(・∀・)

 ステイタスはこんな。
DDO_Keirria-lv22.jpg

 エピックディスティニーはエグザルテッドエンジェルの道を究めるべく、こんな感じとなっています。
DDO_Keirria-Epic-d3.jpg

 前回の初エピックレベルアップは実につまらなかったなんて話を書いた記憶がありましたが、21から22へ上がる時はもっとつまらなかったというww

 これだけ。
DDO_Keirria-lv22-up1.jpg

DDO_Keirria-lv22-up2.jpg

 なんかもっとないんかい!と突っ込んだくらいのレベルですww

 レベル22への道、平坦ではなかったというのに・・・ぶつぶつ・・・。まあ毎回そうですけどねw


 先日のバーゲンでゲットしたあのトランク(こちらで説明 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2016-11-27)と、同時期にゲットしたShadowfellのアップグレードパックに入っていたXP50%水増しポーション(XPBoost)を活用して、イブニングスターの防衛に成功、結構なXPをいただき、そろそろレベル22が射程内となったところで、あまり時間をかけずにクリアできそうなクエがあればなあと、以前すでにエリートをクリアしている「Murder by Night」(イブニングスターの病院です)に行ってみました。エリートで入ったのですが、雪オオカミにトナカイの角と赤鼻をくっつけたりしてあって、クリスマス演出はいいとして・・・
DDO_WinterWolf.jpg

 何この凶悪度50%増しみたいな厳しさは( ̄▽ ̄;

 このクエストはノーマルで19なので、エリートで21。前回苦労したのはせいぜいボス戦くらいだったのに・・・

 わんこの数がやたら増えていて、3回ほど全滅したところで撤退(´・ω・`)

 ケイリアだけが死んだというならまあそれはそれなんですが、全滅を繰り返すのではもう無理。手持ちのケーキもなくなったし、いったん撤退してハードで入り直し、とりあえずはクリアしましたがスッキリしない思いが残りましたw

 まあエピックでないと手に入らないコレクタブルはいくつか手に入りましたけどね。転んでもただでは起きないうちの娘達。そのあたりはナカノヒトの性格を反映しておりますww

 そのあと、もうあの病院には行く気がしなかったのでたぶん6年近く前に受けたっきりだったデニスのセンチネルシリーズに向かい、こちらはエピックノーマルが21だったのでこれを進めようかと「Bargain of Blood」の入り口があるシアリングハイツへ。

 これはさくさくっとクリア。ただオプションをこなす前にうっかりボス戦に突入してしまい、クリアしたのでそのまま出てきましたww

 つづくブラックロック。ここもそれほど苦労せずクリアできました。一か所だけ苦労したのは、北側にあるオプションの箱。出てくるゾンビをすべて倒してお宝ゲットというところなんですが、ここにいたゾンビの数が凄まじく増えてました( ̄▽ ̄;

 なんせこの場所のゾンビが全員ケイリアに向かって輪になってうぞうぞうぞうぞ攻撃をしてくるんですが、当然ながら輪の外のほうのゾンビはケイリアに手が届かず。四重くらいにゾンビに取り巻かれて、動くに動けやしない。そのうち何とダンジョンアラートが赤に!!!

 数増やしゃいいってもんじゃねーだろおい!!ww

 しかし、こちとら聖職者。ゾンビなんぞになめられてたまるか!!w

 動けないとは言っても呪文は唱えられたので、仲間が敵を叩いてくれている間にマスキュア連発とホーリースマイトなどを駆使し、やっと輪から逃れることが出来ました。お宝はまあ、うん、こんなもんだろww
DDO_BlackRoch1.jpg

 その後ボス戦へと向かいましたが、あの船がある中央部分に入るとすごいfpsが落ちますねー。他のマップは100前後なのにここに入ると途端に10~20に落ちるのでかくかく。無理に進もうとすると海に落っこちそうでひやひやでした。あ、財宝部屋の金貨の山はすべてしっかりと漁ってきましたよww

 さて

 お次が「Storm the Beaches」

 バリスタ壊して敵を殲滅すればいいのよねーと出かけたわけですが・・・

 ヒロイックではこっそりと裏口から入るために水の中の入り口前に飛ばされるのですが、今回はいきなり敵の船の真っただ中に飛び出してたww

 まあここでは敵を殲滅してお宝をいただいたのですが、下から見るとなんかバリスタがえらく高級化してるぽい。堅そうで遠距離弓ではほとんどダメが入らず。そこでヒロイックと同じように水の中の入り口に移動し、中を通って砦中腹に出てからそこの敵を倒していたところ・・・

 突然の大爆発音とともにいきなり全滅!!

 何が起きたのかさっぱりわからなかったので、ケーキで復活、全員生き返らせてバフし直し、敵を倒していたらまた大爆発!!

 どうやらバリスタに狙われていたらしい(´・ω・`)

 結局4回くらい全滅して、撤退。買いなおしたケーキがまた減ってしまったわ( ̄д ̄;

 Wikiをグーグル先生に訳してもらったところ、このクエではヒロイックとの大きな違いとして、バリスタがパーティめがけて飛んでくるらしい。被弾を避けるためにはバリスタの設置されている崖のすぐ下に陣取ってどうのこうのという話が載っていましたが、それにしても一発でパーティ全滅するような威力って、いやそりゃバリスタ的にはそれが真っ当な威力なのかも知れませんが、クエの設定的にはおかしいだろそれww

 というわけで、このクエストだけやたらと難易度が上がった感がありました。バリスタの攻撃さえなければ、敵の固さはそれほどでもなく、前2回のクエと大体同じ手ごたえだったんですけどねぇ( ̄▽ ̄;

 で、このクエはやめたww

 あとでヒロイックのエリートででも行ってこようと決めて、どこか他に行けるところ・・・と思ったのですが、時間的にだいぶ遅くなったのでこの日はスッキリしない気分のまま寝ることになりましたTT

 失敗して撤退したままだとほんと、気分悪いわよねー(ー"ー;ゞ

 で、昨日、口直しのために出かけたのが、ハーバーの「The Lords of Dust」。そう、FRに行くための前提クエスト。これは4年ほど前にケイリアが、そうとは知らずにエピックカジュアルでクリアしていたというあのクエストww
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2012-07-17-1
 当時の様子がこちら

 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2016-09-27
 実はエピックカジュアルでクリアしていたという事実を知ったのがこのあたりww

 この時はドワファイターの傭兵を一人雇っただけで、死にもせずなんとかクリアできていたので、今回も何とかなるかなあということで入りました。

 その入る前に、毎日さいころのマークが出ていたので、ぽちっ。するとなんとっっっ
DDO_Keirria-Jackpot.jpg

 ジャックポット!!ヘ(⌒▽⌒)ノ

 しかも一日1回おまけしてくれる3シャードを使って、シルバーダイスを回したので、使ったシャードはゼロ!!o((≧▽≦))o

 なんと幸先のいい!!(・∀・)

 ・・・運を使い果たしたわけじゃないわよね( ̄∀ ̄;

 ここはエピックのコレクタブルが豊富らしいので、Wikiのマップを見ながらすべて回収することに。罠もありますが、ここにローグで来たことはまだなかったので、これまたWikiのマップを活用してコンパネの場所にあたりをつけ、ローグ傭兵を呼び寄せて無事解除しました。

 最後の敵も何とか倒し、XP50%増しポーション+デレーラさいころ5%増しのおかげでXP5万越え!!
DDO_Keirria-LoDXP.jpg

 めでたくレベルアップとなりました。この後はラインで同じクエストに出かけ、ケイリアと合わせてエピックガラクタを大量ゲット。なかなかおいしいクエストですネ!(^_-)-☆

 運の尽きではなく運がついたようで・・・・www

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。